もう春だというのに鬱々としながらもやるべき仕事を淡々とこなす今日この頃なのですが。心の底では「あーもう辞めたいなーどこで辞めてやろうかなー本当にもう嫌だ…」とドス黒くなりつつあるけれど、なかなかキッカケができないというか。ふんぎりがつかない訳ではなくどこかでぶちギレて勢いで辞めてやろうと機会を伺ってる感じ?だけど今まで我慢したりスルーしたりガス抜きで切り抜けてきたせいか変に耐えることに慣れてしまって怒りのゲージが上がらなくなってきてる…。

なら、現状維持で乗り切ればいいじゃん?なんだろうけど。長年の鬱積は消えることなく蓄積されて麻痺しかけた感情とは裏腹に破裂寸前なのでございます。

おかしいな…好き嫌いもハッキリ嫌なものは嫌!だし瞬間湯沸し器と言われた私なのに。単に自分は大人になって丸くなったんだと思ってたけど、そうじゃなかったみたい。嫌だと思う気持ちをどんどん押し込み続けて病んできてしまってた。

確かに年にぶちギレる頻度が下がってきてたし(苦笑)

そんなんで胸に爆弾を抱えつつもとりあえずはGWに向けて虎視眈々と過ごしています。連休中はたくさんお休みしてやるもんね。

そんな日々を過ごしていたら仕事中に転んでまたケガをしちゃいました(汗)カゴに入った資材を持って運んでたら何かにつま付いてコンクリートの床に転げてしまったんです。あちこち痛いという前に皆見てて恥ずかしいしでも痛くてすぐに起き上がれなくて。同じ班の人が駆け寄って手を貸してくれるのも更に恥ずかしい…。

なんとか動けるようになったけど両膝は痛いし腕?肩?も痛い。そしてまた左手を負傷したっぽい。前は親指側から全体を砕いたけど今度は小指側?指から出血してるけどその下の甲が何だか腫れてきた…変な腫れ方してて嫌な考えが過ったけどまだ仕事もあるしかかりつけの整形外科は休診日だし…と痛みに耐えながらその日は仕事をこなして終わりました。

そしていつもの「これは打撲だ。骨は大丈夫…だと思う」と自分に言い聞かせて自然治癒を狙うもやはり今までの経験から嫌な予感が拭えない(笑)でもほら、今度はボキッとか音しなかったし?手は動くし時間が経ったらさほど痛くないし?よほど膝の方が痛いし?アザは無いけど…なんて、次の日も痛みをおして普通に仕事した私。

手は普通に作業できてたけど、腫れ上がった手の甲を見てたら(…これ、打撲の腫れと違う?一晩経っても内出血が無いなんておかしい。これってもしや…ヤバいかもしれない)と感じて仕方なく(笑)いつものお医者さんへ…。

結果は小指の付け根の骨にヒビが入ってました…あちゃー(汗)あまり痛みが無いからガンガンに仕事してたのに動かしちゃダメだからと薬指とテーピングで固定されてしまいました。小指だけじゃギプスできないからとテーピング。はたして3本指でどこまで作業できるかしら?左手だから良かったねと言われるけど私、隠れサウスポーですから…不便するかもなー。

手はあまり痛まないし腕や膝は痛くても動けるしドクターストップも出てないんで普通に仕事しましたよ。今までと変わりなく作業することは意外とできましたね…3本指でも(笑)不思議なことに痛くて仕事できない時よりちゃんと周りについて行けてる方が周りは気にしてくれるんですね。気合いで重い物とか持つと心配されます(笑)

その数日後、重い資材を引っ張ってたら後ろのパレットに気付かずまたも足を取られて転倒しちゃいました。硬いコンクリートの床にとっさに手を付けれるわけもなく思い切り尻もちつきました(泣)

物凄く痛かった…重い物持つのに踏ん張るだけで痛いのね。何日も痛いから鏡で見たらでかい赤紫のアザが出来てました(泣)

更に痛い場所は増えるわ周りからはまたかと呆れ&半怒りされさすがにぴえん状態です…。

落ち着きがないとか注意力ないのかとか言われたけど。やはり先日勢いで無茶な行動に出たのが尾を引いてるようで。しかもそれに対しての結果が出ない…待ってはダメだと思ったり後悔しちゃったりで情緒不安定だったのは確か。

時期が悪かったんだよ。気長に待てばいいんだよ…。と言い聞かせてはいるが色々悪い方へ考えて不安になってたりする(-_-;)

結局、現実から目を背けたくて後悔してる私って…(涙)


そしてまた身も心も痛々しい状況です。医者からはあと三週間は指のテーピングして下さいねと言われました。分かりにくいほど小さいヒビだと思ったのに結局、全治に1ヶ月はかかるってことなのか…。大したことないと思ったのに意外と重傷なのか。参ったなぁ来月のGWはまたも手負いでライブ参戦なのか(苦笑)

さすがに先生から「ぶちさん短期間にケガが多すぎます!気を付けなきゃダメですよ…」と説教されたのはここだけの秘密(笑)

ついに3年目もやらかしてしまった私。しかし今回は休んで療養もせず普通に勤務してるので療養中の第3弾はありません(笑)でも遠慮なくたくさん休める連休に当たって良かったわー(^^;