美容家・コラムニスト・コンサルタント・モデル
複数の顔を持つパラレルキャリア
都心と田舎のデュアルライフ満喫中の中村まきです。

 

中村は一番お風呂が好き。

世界で一番愛してるといえるwww

 

そのくらいお風呂がないとダメなんです。

それはお姫も同じで、昨日親子の会話で

海か、川か、プールか

という話になったのですが

結論「お風呂だ」になりました(笑)

 

image

 

ここ最近、体調不良などのご相談。

また不調で寝込んでいる方も多いですが

この原因が実は暑さだけではないことを

ぜひ皆さんに知っていただきたい。

 

体のだるさと胃腸は特に密接な関係で

特に日本人特有の症状だといえます。

またこの部分については明日

コラムを書いておきますので

ぜひ、そちらも見てもらえたら✨

 

最近不調の多い方の特徴>>

*体の疲れがぬけない

*重だるさを感じている

*頭が重い

*ストレスを感じやすい(気分が落ちる)

*寝つきがわるい

 

これ実は・・・

湿気にやられとる!

暑さじゃないのっ

湿気!!('Д')

 

えええええ~と思う方も
多いかもしれませんが。

 

image

 

漢方では過剰な湿気を“湿邪(しつじゃ)”と呼び、

カラダに入り込み、体内の水分を必要以上に増やし

悪影響を及ぼすと考えられています。 

 

余分な水分はカラダのあちこちに

溜まりやすくなり、むくみや頭痛、

めまい、食欲不振など、さまざまな症状を

引き起こす原因になると言われています。

 

なのでうちでは夏バテというよりは

湿気にやられんな!という言葉が

この時期は飛び交っておりますw

 

現に、目の不調、頭痛なんかもこれ。

後、こもった熱なんかもこれ。

あ~やだね、湿気。w

 

今回はこれをすっきりしつつ

体の疲れを流して緩める

外的な対処法をお伝えします✨

 

読んで「いいな」「役に立ったな」

なんて思ってくれたらぜひ

シェア、いいねしてくださいね。

励みになるんでw

 

体が主だるい。すっきりしない。

そんな時におすすめするのが

ハッカ湯というチョイス。

 

image

 

今日も私はゆったり浸かっているのですが

ほんとこの「ハッカ」が役に立つのです。

 

 

体が主だるい。すっきりしない。

そんな時におすすめするのが

ハッカ湯というチョイス。

 

ハッカ油とは、ハッカソウというミントから

抽出したオイルの事。

ミントそのものとは違うので

「ハッカ」と表記されているものを

ご購入くださいね。

 

ハッカ油に含まれているメントールという成分が、

清涼感を感じ様々な効果があると言われています。

 

◆ハッカの主な効果

  1. 冷感効果
    →お風呂に使える
     
  2. 虫除け
    →ゴキブリ除けにも
     
  3. 消臭殺菌
    →汗臭さにてきめん✨
     
  4. アロマ効果
    →癒し効果が絶大。
今回はこの1の部分を利用するのですが
汗が引かない、
お風呂上がりの汗が気になる。
汗のにおいが気になる。

 ↓↓↓

 

これ体の不調のついでに

全部クリアできる万能さよ。

 

image

 

◆ハッカ湯ってどうするの?

 

実際、用意するものは簡単。
希釈して使うタイプのハッカ油とお風呂だけ。

まず湯船にはったお湯に数滴垂らして、
よくかき混ぜたら終わり。

 

はじめて使う時は一気に入れずに3滴程度から

試してみてください。
そこから一滴ずつ入れて、

混ぜるを繰り返してお好みに合わせ調節すること。


最初はあまり効果を感じないかもしれませんが、

徐々にすずしくなります。

個人的には5滴くらいで利用していますが
多分これは、お風呂のサイズでかわるので

ぜひおうちのお風呂のベストを見つけてもらえたら。

 

 

間違えても、一気に入れたり

たくさん入れすぎると、

体感的にかなり寒くなるので注意!

 

適量を入れる事で心地よい清涼感を体験出来ます。
この清涼感は、ハッカ油にもよるとは思いますが

1時間程度は続きます。

すっきりしたお風呂上がりを実感でき

かつ、緩んだ体で寝つきよくおやすみください。

 

ハッカ油は、結構どこにでも売っていて。

お近くのドラックストアにも。

安価なので、少量で購入して試してくださいね。

 

最近不調も多いので、ぜひお体大切に。

 

 

現在募集中!

聖なる自分とつながる✨
《募集中》膣力レッスン

聖女マインドと膣力を上げて

柔軟で可愛い膣ジェンヌを目指すレッスン。

 

あなた丸ごと愛しつくされるレディに。
開催詳細はクリックしてください。

 

 

MAKI’S MENU

秘密◆経営者・オーナー様向けのご提案

 

 

 

MEDIA

 

🔳ママ向けウェブマガジン

コラム執筆中 HIDAMARIプロジェクト

 

 私のページはここよ↓↓↓
 美容家・コンサルタント・インフルエンサー&モデル 中村まき先生

 

🔳2021.11月出版!!
 誰にも振り回されない
 輝く女性になれる20の生き方

 →Amazonで購入する!

    

 

 

STEP.1お問合わせ・ご相談もお気軽に

※画像をクリックで公式LINEに飛べます。

 (画像クリックができない方→@273gkknwを検索)

 

 

 

 

◇中村 まき(Buchimaki)

本当に私らしく生きるとは❔をテーマに

パートナーシップ、ヘアメイク、

ファッション、働き方女性の自立、

自分らしい生き方のライフプロデュース。

 

自身は九州の田舎宮崎在住。

都心を行き来するデュアルライフを満喫中。

1児の母。月の3分の1は県外へ。

全国各地に顧客在り。

 

一般の方だけではなく

経営者や個人事業主の事業支援サポートも。

 

👠地方や差別化が図れないサロン向け

  サロンプロデュース

👠一般の方向けのライフプロデュース

    
 
〖SERVICE〗
💄美肌・ダイエットカウンセリング
💄サロン視察・サロンスタッフ育成研修
💄サロン強化戦略相談
 サロンサービスの向上
 安定売り上げのためのプロダクト戦略
💄美容家育成
 Global Business/外資系メーカー取扱い
 

 

◇こんな方からご相談多数いただいています

 美容整体、整体、ダイエット講師、腸活、

 リンパサロン、トレーナー、小顔矯正、

 骨盤矯正、美容サロン、脱毛サロン、バストケア、

 よもぎ蒸しなどの個人店から経営者まで

 幅広いサロンさまへご提案。

 

 また資産構築や美容の仕事がしたいなど

 サイドビジネスや副業を考えている方も。

 パラレルキャリアの構築もご相談いただいています。


◼️本業は地方マーケディング、コンサルタント

   ▽▽本アカはこちらです▽▽

   ◇instagram

    ◇本アカBLOG