美容家・コラムニスト・

コンサルタント・モデル
複数の顔を持つパラレルキャリア
都心と田舎のデュアルライフ満喫中の

中村まきです。

 

今日は夜のお仕事が詰まっていて。

でもでも、お姫のご飯は待っている。

 

うちのお姫、基本外ご飯も好きですが

家が一番派。

昭和のオヤジかって言いたくなるやつ。

 

 

どれだけ外で遅くまで遊んでいても

「ね、おうち帰ってご飯にしよ」

腹の虫で家に帰りたがるくらいのやつ💦

 

うれしいけどさ、うれしいんだけどさw

 

お料理ってホント大変なんよね。

起業家ならず、

会社員のママたちも同じですよね。

 

会社員時代はほんと時間に追われていて

かつ、食べさせるのに必死で

何が好きかはまず置いていおいてwww

すぐできて、

パッと食べれるものを意識してた。

 

今はこのライフスタイルに変えてから

8年目となりまして

自由な時間に仕事を組むこと

そして合間でママ業の調整をすることで

自由に時間を使っています。

 

 

今週は夜仕事が5日中、4日も重なる快挙。

でもこういうこときこそ

私の好きな料理の出番。

それは・・・
時短料理LOVE♡

 

私自身、時間がないから

「時短」ってことはなく

ようは・・・

気が短いとですwww

さく~っとできな無理w

気が短いけん時短じゃないと無理。

 

料理好きなくせに、時間はかけたくない派

のうえ、おいしくないと絶対嫌。

 

デュアルライフならではで

毎日豊富に野菜もお肉も魚も手に入る。

今日も午前中に1件コンサルを済ませて

さっと直売所へ。

 

 

農家さんや販売しているオーナーさんと

話しながらいろんなことを教えてもらって

おいしい野菜をたくさん手に入れて。

それだけで満足で。

 

アトリエについてからは、
サクッと夜に向けてソース作りを。

これ、ベースを作っておくと

すんごいラクチンなのでぜひ。

 

今回のミニトマトは果肉がしっかりしてて

じゅわっと果汁があふれるもの。

だからさっと炒めてソース作りに。

 

トマトは、火を入れると甘みは増すうえ

今の時期には欠かせない食材。

日焼けした肌の修復や抗酸化作用も。

リコピンをふんだんにつかった

わずか10分程度のソースなので

ぜひ、常備してください。

 

 

🔳材料

 トマト(ミニでも中肉でもOK)

 アンチョビペースト

 トマトペースト

 オリーブオイル

 岩塩

 

①オリーブオイルを多めに入れたら

 アンチョビペーストを入れる

 

②香りが出てきたら

 フレッシュトマトを入れる

 

③最後にトマトペースト適量と

 岩塩をいれたら

 弱火でコトコト5~10分

 

※お肉でも魚でも使えるからできれば

 岩塩を用意しておくと

 お料理がぐっとおいしくなります

 

※時短ポイントとして私はいつも

 トマトペーストとアンチョビペーストを

 冷蔵庫に用意しています。

 (案外スーパーに普通にあるからね)

 この二つがあるとほんと楽!!

 

image

 

このソース、ディップでも使えますし

食パンをこんがり焼いてアボカドのせて

その上にのっけてもOK。

 

チキンを焼いてそれにかけてもOK。

ピザソースにも、パスタソースにも。

 

うちは今夜パスタソースとして使います✨
ぜひお役立てできればうれし♡
ぜひ、感想くださいな♡

 

 

 

 

 

コラム執筆中

 

🔳ママ向けウェブマガジン

 HIDAMARIプロジェクト

 

 私のページはここよ↓↓↓
 美容家・コンサルタント・インフルエンサー&モデル 中村まき先生

 

🔳2021.11月出版!!
 誰にも振り回されない
 輝く女性になれる20の生き方

 →Amazonで購入する!

    

 

 

STEP.1お問合わせ・ご相談もお気軽に

※画像をクリックで公式LINEに飛べます。

 (画像クリックができない方→@273gkknwを検索)

 

 

 

 

◇中村 まき(Buchimaki)

本当に私らしく生きるとは❔をテーマに

パートナーシップ、ヘアメイク、

ファッション、働き方女性の自立、

自分らしい生き方のライフプロデュース。

 

自身は九州の田舎宮崎在住。

都心を行き来するデュアルライフを満喫中。

1児の母。月の3分の1は県外へ。

全国各地に顧客在り。

 

一般の方だけではなく

経営者や個人事業主の事業支援サポートも。

 

👠地方や差別化が図れないサロン向け

  サロンプロデュース

👠一般の方向けのライフプロデュース

    
 
〖SERVICE〗
💄美肌・ダイエットカウンセリング
💄サロン視察・サロンスタッフ育成研修
💄サロン強化戦略相談
 サロンサービスの向上
 安定売り上げのためのプロダクト戦略
💄美容家育成
 Global Business/外資系メーカー取扱い
 

 

◇こんな方からご相談多数いただいています

 美容整体、整体、ダイエット講師、腸活、

 リンパサロン、トレーナー、小顔矯正、

 骨盤矯正、美容サロン、脱毛サロン、バストケア、

 よもぎ蒸しなどの個人店から経営者まで

 幅広いサロンさまへご提案。

 

 また資産構築や美容の仕事がしたいなど

 サイドビジネスや副業を考えている方も。

 パラレルキャリアの構築もご相談いただいています。


◼️本業は地方マーケディング、コンサルタント

   ▽▽本アカはこちらです▽▽

   ◇instagram

    ◇本アカBLOG