既にお盆に突入してしまった。
どんなにがんばってもお盆は来るからなぁ、仕方ないんだけど。
お盆の用事が嫌いなわけでも、
お盆の帰省が嫌いなわけでもない。
数年前に見た、お盆のスーパーでの出来事からお盆嫌いは始まった。
お盆に帰省してきたらしい孫と買い物に来た爺さん。
お惣菜コーナーで孫がよく見えるようにと高い高いしてた。
孫をお惣菜の上に高い高い∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!
孫は靴をはいて普通に歩き回るくらいの年齢・・・
その靴の下に売り物のお惣菜があるんですけど・・・ヾ(。`Д´。)ノ
それ、売り物なんですけど。誰かが買うんですけど。
爺さん、まったく気にせず(T▽T;)
それ以来、お盆と聞くだけでイヤーな気分になるんですわ。
帰省は年末年始ももちろんあるけど、
冬は寒いのと風邪引くからとかで、お盆ほどの孫じいばぁ率は低い。
今日から3日間はなるべく買い溜めしてすごすか、
スーパーに行くにしても開店直後を狙ってすばやく!なのでした。
それにしても孫って善悪の判断を鈍らせるほどかわいいんですかねぇ?


