おはようございます。

昨日の3連休初日、

伊勢神宮へ夫と行ってきました。


雨なので空いていると思いきや、、

とても混んでおり、案内された駐車場が遠かった。。。

屋外が思いの他寒く、ブラウスに袖なしダウンを羽織ったのみだったので「長袖にすれば良かったかな?」と少し後悔しつつ、五十鈴川沿を🚶


こちらからだと、おかげ横丁の赤福へ出ます。

この眺めは初めてで、とても風情がありました。

(橋右横の大きな家屋が、おかげ横丁の赤福です。)



内宮は、紅白梅が見頃。



枝ぶりに見入り、気に入った松をパチリ。






お参り後、おかげ横丁へ戻り、ブラブラ🚶。


昨日迄気付かなかったのですが、

亀山ローソクのお店も入ってました。

アロマのローソクが沢山あるお店。


特に、手書きローソクが気に入って。


義母が亡くなった時に頂いた手書きのローソクは、とても綺麗。


夫は友人土産用に、黒字に白の花柄のローソクを購入。



私はお茶、地ビール、お菓子などを購入。


右下のほうじ茶は「赤福で出しているの」とお店の女将さんがおっしゃってました。

試飲、とても美味しかったです。



ちょこちょこ、食べたりしつつ、

真珠のお店も幾つか、覗き。


気になったネックレスが数点あったのですが、絞り決めれず駐車時間切れとなり、次回へ見送り←夕方5時迄エリアの駐車場だったので。


駐車場へ戻る途中、

TVで紹介されていたハート❤️の石を、たまたま見つけ、パチリ。

赤が入った綺麗なハート型。

珍しいですね。




夕食は夫にお勧めして、前回友人に教えて貰った松阪の「とんかつ野崎」さんへ。

リーズナブルなのに、とても美味しいです。


ヒレとんかつとロースとんかつをそれぞれ注文。


車エビのフライも追加注文。



夕方6時半過ぎにはお店を出たので帰りは道路が空いおり、名古屋迄の帰りが行きより、

1時間早く着けました。


とても楽しい伊勢参りでした。


取り止めもない文章をお読み頂き、いつもありがとうございます。