こんにちは。

クリスマスも終わり、もう少しで新年ですね。

仕事も冬休みに入ったので、自宅のお正月飾りも始めました。


一休みしてる間に、今年のクリスマスディナーの事などを。


食事は、今年も自宅で。

岐阜 フレンチ 「プティ・パリ」のオードブル


ワイン会でお邪魔した時、オードブルの配達を受付中だったので、お願いしてました。


メニュー




盛り付けて。




お店で食べた際と変わらず、とても美味しかったです。



ワインは、滋賀県 「ヒトミワインナリー」微炭酸 白と赤


ケーキは「純喫茶 ボンボン」

夫は甘い物がダメなので、私のみです。笑。




この日は、午後から名古屋駅へ行く用事があり、名鉄百貨店の食品売り場やケーキ売り場へ寄ったのですが、ケーキ屋さんに並ぶ長蛇の列を見て、ケーキの購入は断念。


🅿️に戻る🚶際に、dress upした

「ナナちゃん」をパチリ。

「クリスマスケーキの妖精バージョン」


夫へ帰宅のTELを入れて買えなかった件を話すと、「ボンボンは?」と。

ダメ元でボンボン🅿️へ寄ったら空いてる。おねがい

店頭も回転が速く、ほぼ並ばずに購入できました。

久しぶりの「ボンボン」のケーキ🍰

とても美味しかったです♪


ではまた、お正月準備を始めます。

取り止めのない文章をお読み頂きありがとうございます。