今晩は。

年末ですね。

昨夜は仕事後に呑み会があり、

今朝は二日酔い気味でした。

昼間に幾つか所用を済ませて名駅J R 高島屋&名鉄百貨店へ🚗。

メインはお正月🎍用品やお持たせのお菓子類の買い物。

干支の置物や締め縄類を購入した後、

「フェイラー」へ。

目的は干支バージョンのタオルハンカチ。

公式サイトでは、WEB限定の黄色が既に

sold out。

店舗はピンクならまだまだ在庫ありました。

これなら辰も可愛いですね。

先週末はハイジ柄のバッグと合わせたくてハイジ柄のハンカチを購入しました。

ハイジ柄はミニミニハンカチもありましたが、あれはミニバッグ用?


最後に「ヘレンド」へ。

先週末、年末恒例の北欧展を堪能した後、ちらっと久々にヘレンドを覗きました。

ヘレンド好きで、ペンダントトップのアクセサリーも幾つか所有してますが、店舗には亀、バタフライ、フクロウ以外、マンダリンが充実してました。

北欧展&お歳暮買い忘れ選びで、先週末は時間切れだったので、今日はゆっくり「ヘレンド」を堪能。


ペンダントトップは、アレコレ悩んでバタフライに。

公式サイトでは売り切れでした。


付属の革紐は短くて好みではなかったので、お店の方に相談したら、ハンズの革紐を教えて頂きました。

ハンズにある革紐は長さ、色、種類が豊富で丁度良かったです。

金属チェーンが好みですが、このデザインは固いもの同士で傷付け合うので、革紐がお勧めとの事。

他、うさぎの鱗柄のペンダントトップも欲しくてお聞きしたところ、入荷時期は不明。

取り寄せは出来るけれど、1年後になるかも知れないとのお話でした。

人材不足でアクセサリー作成迄手が回らない状況との事でした。

来年に期待です。


(こちらのお店でもお取り寄せが多いですが、沢山掲載されているので眺めるだけでも楽しいです)


高島屋駐車場周辺は先週末と同様に激混みで若干、疲れて帰宅。


タイミングよく、夫が友人からいただいてきたチョコが自宅に。


チョコレートは「ショコ ラボ」というお店のもの。


甘いもの食べると、疲れも回復💕

ここのチョコレート、とても美味しいです。

パッケージもオシャレ!

横浜のお店らしいのですが、オンラインショップがあったので早速購入して、来週末のお友達との呑み会のお土産に渡せると良いな♪


取り止めのない文章をお読み頂き、ありがとうございます。