こんにちは。

三重 多気町「VISON」へ行って来ました。

ここは初。


お友達へ「秋に日帰りで何処か行きたいな」とリクエストして、

大阪、中山道妻籠宿、奈良、ビソンの候補から決定。



すでに行っている知人や友人達の話どおり、食事とショッピングが魅力でした。

お昼の食事は、今年の夏にオープンしたばかりのこのお店からスタート。


まずは、チケット3枚2000円を購入して食べたい物選び。

真っ白な壁と天井、床仕上げ空間の大型フードコートです。

店内はとても広いです。

早めに入店したので、スキスキでしたが、「予約席」と書かれたテーブルが多くあるのが目立ちました。

バスツアーの人達用かな?

此方が混んでいても、食事できるお店は沢山ありました。


(朝、雨に濡れて、髪が。。。)



カレーとレモンスカッシュ。

このレモンスカッシュは、お店の方のお勧めどおり、めちゃ美味しい。


私は2皿目にペスカトーレ


お友達が頼んだブルスケッタ

オシャレな使い捨ての器は小ぶり。

(チケット売り場で購入出来、受付の方の説明では土に還るとの事)


ボリュームはそうないので、ペロッと入ります。

他店でも色々食べてみたかったので、此方を出て、ブラブラ。


デザートは、「井村屋」さんのモンブランケーキが一番気になり。



サイズは大きいですが、メレンゲが中に入っていて、サッパリと甘過ぎない。

丸い小さな小豆バーもお口直しに丁度良かったです🙆


またブラブラ。

ホテルや薬草湯施設、アウトドアSHOPを覗いたり、

日本酒、調味料、かつ節専門店など、様々なお店がありました。


「ほりにし」のこの万能スパイスを試しに購入したのですが、自宅で牛肉にパラパラ振って、ステーキにすると簡単で美味しかったです。

(この万能の他、辛口、白トリフ入り、燻製と4種類あったので、また購入しようかな。ネットでも買えますね。)



ガラス製のアクセサリーを見ていた後、

「伊勢おかげ横丁の真珠を見に行きたいね!」となり、おかげ横丁へ。


おかげ横丁のお店は夕方5時に閉まるのを学習したので、← 前回知らなくて、タイムアウトだった。 


6店舗ある真珠のお店を効率よく周り、一番気に入ったピアスを購入。


お値引きをしっかり者で宝石に詳しいお友達が交渉してくれ、とても良い品を、お値打ち購入できました。


春先からパールの3連ピアスが気になっていたので、嬉しい。

アコヤと黒真珠、ゴールドの3色使いと迷いましたが、シンプルなコレに。

9.5mmで少しピンクかかってます。

ベビーパールのネックレスも素敵でした。


お友達と、一緒にあれこれ選んでくださったお店の方にも感謝感謝です♪

真珠の種類、現状、魅力を教えてもらい、今後の参考になりました。


夕食は松阪へ。🚗

「伊勢まで来て海鮮以外なら、松阪牛かな?」「ステーキ?」、「焼肉?」と車内でおしゃべりしつつ、

お友達のお勧めのトンカツ屋さんへ。 笑

ブー 🐖

(此方は松阪牛のステーキやカツもあります)


何回か来店しているお友達が一番お勧めの

ヒレとんかつに。

飲み物は、信州ぶとうジュース


とっても美味しくて、リーズナブル。

教えてもらって良かった。


久しぶりに会えたお友達と笑ってばかりの楽しい1日でした。感謝です♪


取り止めもない文章をお読み頂きありがとうございました😊