ビビアンと淡路島旅行へ! | 着付け師ジョセフィーヌのブログ

着付け師ジョセフィーヌのブログ

フランス大好き、京都大好き、着物の着付け師としての色々や
天使になったダルメシアンの愛犬ルークを思いながら
何気ない日常を綴っています。

今回は家族大集合で淡路島へ行って来ました。

 

子供達が小さい頃は何度か行きましたが

 

明石大橋が出来てからは初めての淡路島。

 

次行く時は橋が出来ているねって言ってて・・

 

かれこれ30年 

 

月日が経つのが恐ろしく早く感じます ゲッソリ

 

夏休みに入っているので道路が混むというので

 

早めに家を出ました。

 

淡路SAには9:30頃に到着。

 

 

なんて美しい橋なんでしょう。

 

早く着いたら観覧車に乗ると予定してたので

 

無事乗れて良かった ラブラブ

 

エアコンもあって快適でしたよ グッド!

 

 

 

ワンちゃんも乗れる観覧車ってそうないんじゃないかな。

 

 

11時にミエレザガーデンというお店でランチを予約していました。

 

ワンちゃんも館内に入れるお店をチョイス。

 

この暑さなのでね アセアセ

 

 

リゾート感満載 キラキラ

 

ランチにはシラス入りレモンパスタを食べました。

 

 

コロナ過の時期に派遣会社のパソナが

 

淡路島に本部を移転したとは聞いていましたが

 

こんなに素敵に開発してくれているんだ

 

ってことに感動 おねがい

 

 

こういう時ちゃんとポーズを撮ってくれるビビちゃん ラブラブ

 

ホントにお利口さん キラキラ

 

 

関西圏の中でも

 

淡路島はワンちゃんOKのお宿が断トツに多いですが

 

その中でもひときわオシャレな

 

ポンテカルドという出来たばかりのお宿に宿泊しました。

 

 

外観はこんな感じ。

 

お向かいは海 キラキラ

 

近くにある民宿に泊まっている人とか以外は

 

人も少なくて

 

ほぼプライベートビーチって感じでした。

 

何十年ぶりかの海水浴をしたいと

 

準備は相当前から整えていました。

 

お天気にも恵まれたのが本当に嬉しかった 爆  笑

 

ビビちゃん用のライフジャケットを買い

 

フロートや浮き輪や

 

電動空気入れや花火や

 

諸々

 

全部有効利用出来ました。

 

ビビちゃんは初海で初泳ぎ しっぽフリフリ

 

ちゃんと犬かきしてましたよ ラブラブ

 

後は

 

フロートに乗って

 

ビビちゃんと一緒にプカプカ浮いて

 

楽しみました。

 

 

 

足で必死で漕いで沖の方へ行っても

 

何故か海岸へ打ち上げられるを繰り返してました。

 

 

 

ビビちゃんと一緒に海水浴が出来るのも

 

プライベートビーチだからこそです。

 

 

画像はアップしてませんが

 

近くにはみんなもいました。

 

ビビちゃんや孫のおかげで

 

62歳になって海水浴が出来るなんて

 

夢にも思わなかったし

 

何か月かの準備期間

 

このアングルを思い浮かべながらだったので

 

本当に楽しかったです 照れ音符キラキラ

 

お風呂が2カ所と

 

シャワールームが1か所ありました。

 

海水浴の後すぐにシャワーを浴びれる幸せ。

 

ビビちゃんもシャンプーして

 

私もシャワーを浴びて

 

リビングルームに行くと早速飲み会が始まっていました。

 

 

すこしづつ沈んでいく夕日を見ながら

 

バーベキューを楽しみました。

 

このお宿

 

どこを切り取っても映えるんですよ。

 

1番のお気に入りは娘が撮ってくれたこのショット。

 

 

 

これ遺影にしてもらおうかと思うくらいのお気にいりです。

 

特にインスタには孫の事には触れていませんが

 

常に孫とも一緒で

 

 

孫とビビちゃんが常にいるこの状態が

 

いつもの風景です。

 

この旅行記は少し長くなりそう チュー