滋賀県の立木神社で結婚式! | 着付け師ジョセフィーヌのブログ

着付け師ジョセフィーヌのブログ

フランス大好き、京都大好き、着物の着付け師としての色々や
天使になったダルメシアンの愛犬ルークを思いながら
何気ない日常を綴っています。

昨日立木神社で結婚式を挙げた方の

 

お支度をさせて頂きました キラキラハートイエローハーツ

 

お天気も良すぎて暑すぎました 爆  笑

 

偶然なんですが

 

娘の職場のすぐ近くの神社だったのですが

 

今日はゲリラ豪雨があったそうで

 

暑すぎでもやはりお天気がいいのは

 

有難いことだと感謝すべきですね。

 

 

立派な神社でした。

 

本殿にご挨拶をしてお支度開始。

 

 

 

眷属は鹿です。

 

子鹿が可愛い ハート

 

天智天皇や藤原氏の影響なのか

 

奈良から近江京に遷都した頃の名残なのでしょうかね。

 

 

なかなかに鹿推しの神社でした。

 

 

自前の衣装なので

 

用意は万全で

 

ヘアメイクのお支度中は

 

自由に境内をうろうろしていました。

 

滋賀県まで自分で運転するのは少し心配だったので

 

着付け教室の生徒さんに

 

お願いして運転してもらってここまで来ました。

 

いやぁ

 

ホントに有難い限りです キラキラお願い

 

ヘアメイクは着付け教室に来て下さっている

 

ヘアメイクさんに

 

お願いしました。

 

何だかんだ着付け教室をしている意味も

 

あるなって事にも感謝です 照れ

 

 

前撮りをしたいとのご希望で

 

色々サイトを探した結果

 

式をすることになったそうで

 

その経緯で

 

当サロンのホームページを見つけて下さり

 

1番リーズナブルな価格だったともおっしゃって

 

下さいました。

 

ですが

 

こういう事も

 

やはり縁なのだと思います。

 

お支度させていただきありがとうございました。