八重桜の若木 | 着付け師ジョセフィーヌのブログ

着付け師ジョセフィーヌのブログ

フランス大好き、京都大好き、着物の着付け師としての色々や
天使になったダルメシアンの愛犬ルークを思いながら
何気ない日常を綴っています。

今日は久しぶりにテレビボードの中の物を

 

断捨離しました。

 

断捨離って有難い言葉ですよね。

 

捨てる罪悪感を軽減してくれます ニヤニヤ

 

テレビボードの中に入っていたのは

 

よくわからないCDと

 

DVDのカセットが大量に入っていました。

 

CDは覚書みたいなのがあるものだけは残して

 

後はほぼ捨てました。

 

DVDカセットも

 

購入したものや思い出のものだけ残しました。

 

ビデオデッキは残していますが

 

動くかどうかは確認していない状態です アセアセ

 

101匹わんちゃんのビデオだけは

 

見てみたいかも 爆  笑

 

 

この土日で爪がボロボロになりました。

 

私は爪が薄すぎて

 

ジェルネイルはちょっと難しいので

 

昔ながらのマニキュアをしているんですが

 

ファイバーが入った保護用ネイルがあると聞いて

 

早速買って塗ってみました。

 

明日は着付け教室なので

 

結果は明日わかると思います。

 

 

近所の公園に昨年まで桜の木が2本ありました。

 

どちらも家の子共が小さい頃に

 

植えたものでした。

 

昨年沢山の花をつけて

 

ビビちゃんや娘や孫と楽しんだのですが

 

柵を新しくするとかで抜いてしまったんですよ ゲッソリガーン泣

 

 

 

この木です。

 

で又

 

新しく桜の木5本と八重桜3本が

 

植えられています。

 

 

花が咲いていたので八重桜だとわかりました。

 

 

また孫が大きくなったころにやっときれいに咲いても

 

またひっこ抜かれなければいいなぁと

 

思うこの頃です。