こだわり部分の法則 | 着付け師ジョセフィーヌのブログ

着付け師ジョセフィーヌのブログ

フランス大好き、京都大好き、着物の着付け師としての色々や
天使になったダルメシアンの愛犬ルークを思いながら
何気ない日常を綴っています。

今日は予定のない日だったので

 

先延ばししていた雑用を済ませました。

 

 

フラワーアレンジメントを習いに行きたいなって

 

思っていて先日体験教室に行ってみたんですが

 

やはりコロナの影響で

 

マンツーマン指導になっているとの事

 

それは当着付け教室も同じですからね。

 

午前中レッスンして

 

一緒にレッスンした方とランチ ナイフとフォーク 出来たらいいなぁ

 

なんて甘い夢でした 汗

 

それよりも何よりも

 

通う日にちがないことにも思い至り

 

当分はお預けですかね。

 

 

YouTubeで

 

ブーケの作り方の動画を見つけて

 

見ていたら

 

昨日作ったブーケをやり直してみたくなりました。

 

 

昨日作ったもの

 

 

やり直したブーケ

 

 

お花の内容は全く同じ

 

格段と良くなった気がします 爆  笑

 

 

フラワーアレンジメントも

 

着物の着付けも技術的な事はどれも同じだと思うのですが

 

人にお着せする時は

 

責任が生まれてくるので

 

ただ好きな様にという訳にはいかないというのがありますが

 

自分で着るのであれば

 

好きなように着ればいいと思っています。

 

ただね

 

何となく自分のこだわり部分があったりするので

 

そういう法則を知りたいっていうのが

 

ある訳ですよ。

 

無知ほど怖いものはないなって

 

年を取ればとるほど、思う事なのです チュー

 

 

今日は振袖の帯揚げの練習なんかもしました。