最近の悩み | 着付け師ジョセフィーヌのブログ

着付け師ジョセフィーヌのブログ

フランス大好き、京都大好き、着物の着付け師としての色々や
天使になったダルメシアンの愛犬ルークを思いながら
何気ない日常を綴っています。

体調が絶不調です ガーン

 

首こりがひどいのと

 

めまいがあって

 

更年期障害の時の症状と同じ感じです。

 

無理出来ない年齢なんですかね あせる

 

 

昔は着付けの練習のし過ぎで

 

こんな感じになったこともあったっけ チュー

 

今回は何が原因かも不明です アセアセ

 

 

この頃は京都まで行き

 

着付けのお仕事をしてますが

 

写真撮影なしって事が多くて

 

確認しないで帰ることが多かったのと

 

気持ちが落ちているせいか

 

ちゃんと着付け出来ているのか心配になってたんです。

 

老眼も進んで来たしね メガネ

 

この間は久しぶりに写真撮影があったので

 

確認して

 

ちょっと安心しました チュー

 

 

老眼鏡をかけて着付けるのか

 

外して着付けるのかが最近の悩みです。

 

眼鏡かけるとマスクもしているから

 

眼鏡が曇る時があって困るのですが

 

眼鏡で目を防御しているので

 

コロナ対策にもなるかなと

 

眼鏡をかけて着付ける事の方が多くなっているかな。

 

ただ

 

すごく疲れます。

 

 

マスクして着付けるだけでも

 

結構きついんです。

 

この間は手袋付けて欲しいとかも言われたし 笑い泣き

 

 

そんなこんなで

 

やる気もそがれてしまっているこの頃です 汗

 

 

 

 

空いた時間にウロウロしていると

 

趣のある建物があり、よく見たら

 

 

ノーベル賞を受賞した田中耕一さんのいる

 

島津製作所ですって。

 

こんなに近くだったとは。

 

 

お向かいはホテルオークラです。

 

 

ホテルオークラの中に桂小五郎の像が。

 

この辺り、幕末は長州藩藩邸だったらしい。

 

今大河ドラマでも幕末が舞台ですよね。

 

歴女の私には

 

ブラブラしているだけでも楽しかったりします。

 

こんな感じで

 

気分転換しながら

 

この時期を乗り切れたらいいなぁと

 

思っています。

 

 

 

 

新大阪で格安で来店着付け承っております。

 

成人式の前撮り

 

結婚式前撮りお任せ下さい !!

 

着付け教室生徒募集中。

 

着付け教室 | kimonomoderey (mode-rei.com)

AD

 

こちらへアクセスお願いします。