和装のお色直しに向けて | 着付け師ジョセフィーヌのブログ

着付け師ジョセフィーヌのブログ

フランス大好き、京都大好き、着物の着付け師としての色々や
天使になったダルメシアンの愛犬ルークを思いながら
何気ない日常を綴っています。

今日は1度も外に出ずに過ごしました。

 

花嫁用の補正具の最後の1枚は

 

ミシンを出して作る事に。

 

自動糸通しがうまく機能ぜず

 

手で糸を通すのに手間取り

 

上糸が引きつれて何度も縫い直したり・・。

 

イライラの極みでしたが

 

どんなに下手でも

 

仕上がりは手縫いよりキレイなんですよね あせる

 

とにもかくにも

 

今週1週間で

 

6セット完成しました クラッカー

 

 

 

今週末はその補正具が活躍する予定。

 

白無垢から色打掛という

 

久しぶりのフルコースの予定です ラブラブ

 

 

成人式の前撮り

 

結婚式前撮り承っております。

 

着付け教室生徒募集中。

 

着付け教室 | kimonomoderey (mode-rei.com)

AD

 

こちらへアクセスお願いします。