マスクが外せる日が来るのでしょうか? | 着付け師ジョセフィーヌのブログ

着付け師ジョセフィーヌのブログ

フランス大好き、京都大好き、着物の着付け師としての色々や
天使になったダルメシアンの愛犬ルークを思いながら
何気ない日常を綴っています。

成人式の着付け、何とか終了しました あせる

 

今年は7人の方を担当しました。

 

今年は何だかひどく疲れました アセアセ

 

写真もなしです 。

 

何故こんなに疲れるのか考えたら

 

マスクをしているからかなと。

 

それに

 

成人の方みんなもマスクをしているし

 

顔の表情がよくわからないんですね。

 

嬉しそうな顔を見るのが励みで

 

このお仕事をしてきているので

 

それが見れないのが

 

1番の疲れの原因ではないかと思い至りました。

 

来年もマスクして着付けをしているのでしょうか?

 

あんな年もあったよねって

 

言える日が来るのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

着物に興味のある方

 

一緒に着物ライフ楽しんでみませんか?

 

着付け教室 | kimonomoderey (mode-rei.com)