ヘアメイクさん | 着付け師ジョセフィーヌのブログ

着付け師ジョセフィーヌのブログ

フランス大好き、京都大好き、着物の着付け師としての色々や
天使になったダルメシアンの愛犬ルークを思いながら
何気ない日常を綴っています。

成人式が終わりホッとしています。

 

何より体調管理が大事と

 

外出時も随分気を使っていつも完全防備。

 

そんな時期に

 

ある訃報が・・。

 

時々お仕事を依頼して下さっていたヘアメイクさんが

 

亡くなったというのです。

 

12月にもお仕事をさせてもらっていて

 

メールのやり取りもしていたので

 

何かのいたずら??

 

位にしか思えなかったのですが、

 

どうも本当らしくて・・。

 

明日成人式という日にお通夜に行って来ました。

 

知り合いの方も数人いて、

 

皆泣いていました。

 

偶然となりに座った方は

 

そのヘアメイクさんの大元の代表の方でした。

 

お仕事してもらった分は

 

こちらからお支払いしますと言って頂きました。

 

それを気にして行った訳ではなかったのですが

 

これってその亡くなったヘアメイクさんの計らいだったのかなって

 

ちょっと思いました。

 

私が1番辛い時期に後押ししてくれた事があり

 

とっても有り難かったのでね。

 

その方のお仕事の依頼は出来るだけ受けるように

 

していたんです。

 

何だかもう、気持ちが散りじりになって

 

かなりナーバスな中、成人式のお仕事へ行きました。

 

着付けのお仕事でハードなのは

 

結構楽しめるはずなのに

 

今回程

 

きついと思ったことはなかったです。

 

ですが、何とか時間通り終了し、

 

いつもの職場の前撮りのお仕事へ。

 

いつも一緒にお仕事しているヘアメイクさんの

 

ニコニコの笑顔を見たら

 

気持ちがフッと楽になった気がしました。

 

 

・・・・・*

 

 

健康って大事ですね。

 

どうして打ち明けてくれなかったのかなぁって

 

思うんですね。

 

言いたくなかったのかな。

 

 

 

ただただ、ご冥福をお祈り致します。