謹賀新年 | 着付け師ジョセフィーヌのブログ

着付け師ジョセフィーヌのブログ

フランス大好き、京都大好き、着物の着付け師としての色々や
天使になったダルメシアンの愛犬ルークを思いながら
何気ない日常を綴っています。

2019年がスタートしましたね 門松

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

私は、いつも通りのお正月を過ごしました。

 

1日に八坂神社へ初詣に行き、

 

あれこれお土産を買いました。

 

もちろん自分用です ウインク

 

昨日は城南宮へ鬼門除けのお札を

 

頂いて来ました。

 

お抹茶も頂きました。

 

 

これが毎回楽しみ キラキラ

 

 

よ志のやという料亭でランチ。

 

菊乃井のとなりです。

 

ここもミシュランの星つきみたいです。

 

 

どの料理も繊細で美味でした。

 

 

よく言えばアクティブな主人のお陰で、

 

ゆっくりお正月を過ごすという事は

 

なかなか出来ないので

 

やっと平常通りになるのは有り難いです あせる

 

明日は七草がゆでも食べて

 

胃も心も身体もゆっくりしないとね ニヤニヤ