前の職場を辞める時に貰った花


もういい感じに(?)ドライフラワーにイヒ
···枯れただけ

この花の中にある赤い実みたいのが

特に花咲く事もなく枯れてしぼんできてて

割ってみたらピーマンみたいな種と

ピーマンみたいな匂いがしてキョロキョロ

面白そうなので来年植えてみようと

何個か割ってたら、そのうち鼻の下が

ピリピリして痛くなってきてアセアセ

水で洗っても痛いし、また皮膚科行き?

なんて思いつつ知恵袋に質問してみた耳


そしたら

※画像はお借りしました

鑑賞用のトウガラシだったらしい笑い泣き

多分割ってる間に鼻の下触ったんだねもやもや

猫が食べても困るので(今更)とりあえず

割らずに実だけ全部取って保管カギ

アレンジフラワーに危険生物がいたとは

想像しなかったよね滝汗