この前の町内会、行事終わってから

お酒大好きな奥さんの恒例の打ち上げニコ

頼まれて追加のビールとか買いに行き

戻ったら来てたのは旦那さんだけうーん

どうも、一回家に物を取りに戻ったら

フラフラしてて、旦那さんが大事を取って

家においてきたらしいあせる

そして打ち上げが始まりしばらくしたら

そこの娘さんから電話がきて

「お母さん病院連れてって」とびっくり


昨日ご近所さんに訊ねようと電話したら留守で

さっき繋がったので聞きました

どうやら血圧が高かったみたいで、昨日も

190とかあったらしく、昨日も今日も病院で

降圧の点滴して、自宅療養してるみたいあせる

町内会の行事も打ち上げのほうが楽しくて

でも、これをきっかけにやらなくなるかも!?

その奥さんタバコも吸うんだけど、タバコも

血圧とか関係するのかな?

ま、タバコは百害あって一利無しだよねダウン

仕事も休んでるらしいし、早く良くなって

元気になってほしいですショボーン


季節柄だんだんお酒呑む機会も増えてくるし

体に無理のない程度に楽しみましょうニコニコ

他人事じゃないけどね( ̄▽ ̄;)