小さいころはおとなしくて無口だったクロちゃんが

 

いつしかおしゃべりになり

 

尻尾を絡ませながら

 

何かを訴えることが多くなってきた

 

 

 

最近は自分から膝の上に乗ってくる頻度が高くなった

 

 

 

今までおかあちゃんのお膝を独り占めしているミケちゃんを横目に見ながら

 

自分は我慢して部屋の隅っこのねこベッドで丸くなっていたクロちゃんが

 

甘えてくるのだから

 

クロちゃんがお膝にいるときはさすがに動けない

 

 

 

今日もクロちゃんがお膝でお昼寝

 

私の右手を枕にすやすや寝ている

 

膝だけでなく右手の自由も奪われるとかなり大変なのだが

 

いつもミケに遠慮して健気なクロちゃんを思うと

 

やはり動けない(笑)

 

 

 

でもそっと右手を抜いてみた

 

クロちゃん熟睡

 

安心しきった寝顔がかわいい

 

 

 

クロちゃんの枕になっていた右手

 

匂いを嗅いでみたら

 

馬のにおいがした(笑)

 

 

生き物(けもの?)の匂いって

 

似ているのかな