怪我をしてから四週間が過ぎた

 

 

 

二針縫ったところは顔の真ん中で

 

傷がふさがっているとはいえ

 

赤くなっている8ミリ四方

 

しばらくは

 

なんとなく絆創膏(のガーゼがない部分)なんかを貼って誤魔化していたが

 

もういいや、と貼るのをやめた

 

 

 

あと3.5センチ上だったら

 

ティカとかキチェ(※)とか言えたのに

 

ちょっと低い(笑)

 

 

 

本当に

 

不思議なくらいに痛みはなかった顔の怪我

 

 

 

右手の挫傷

 

「普通に使って大丈夫、四週間で自然に治ります」

 

とお医者様は言ったけど

 

動かすと少し痛みがあったので

 

ちょっと甘やかし過ぎた模様

 

 

右手の小指と薬指

 

握りしめてグッと力を入れても

 

100%の力が入らない

 

しかもやや痛い

 

 

 

レントゲンに写っていたあの骨の欠片は

 

今どうなっているのだろう

 

 

気にはなるけど

 

お医者様が大丈夫といったのだから大丈夫なのだろう

 

明るいお医者さんだった

 

それに無駄に医者に行ってかけるお金はない(笑)

 

 

 

「全治一か月」

 

ちょっと疲れた体には

 

もう少し時間がかかるようだ

 

 

 

※キチェ…漫画『ぼくの地球を守って』参照

     額にキチェと呼ばれる印がある人はキチェスと呼ばれ

     神の祝福を受けた能力者として大切にされた