Yahooの「みんなの感想」が終了して5日

 

閉鎖した後の数時間は

 

思った以上に ものすごい喪失感に襲われた(笑)

 

 

最初は3月31日23時59分まで利用可能かと思っていたら

 

閉鎖の約一時間前に「15:00で閉鎖」と知って

 

なんとなく大慌て(笑)

 

 

 

果たして

 

まるで照明のスイッチを切るみたいに

 

15:00でパチッとサービス終了

 

余韻も何もあったもんじゃない

 

デジタルって冷酷なほどに趣きが無い

 

 

 

 

自分の考えを文字で表現するのは

 

思った以上に難しく

 

このブログのように

 

あまり人目につかないのとは違って

 

番組によっては多くの人の目に触れるわけで

 

 

思ってもいない方向から攻撃を受けたり

 

誰かの気に障って消されたり(笑)

 

 

でも気の合う人と出会えたりして

 

結構楽しく利用させていただいた

 

 

今も似たようなサービスがあるにはあるが

 

いろいろ面倒くさそうなので利用はしていない

 

 

 

 

あの方はお元気だろうか

 

また感想欄が復活しないかな

 

いや、

いろいろと問題山積だったのは知っているから

 

やはり無理かな

 

 

 

とりあえずドラマだけでなく

 

情報番組の感想なんかも投稿していたので

 

今、なにか言いたくなったときに

 

ぶつける場所がない

 

困る…(笑)

 

 

 

楽しく感想を語り合った皆様が

 

充実したドラマライフを送っていることを願う