先週木曜日のやけどによる


右手中指の


直径1cmにも満たない水ぶくれ




日常生活で


結構物に当たる部分


水ぶくれがなかなか小さくならないので医者に診てもらうことにしたが



昨夜予約を取って


今朝見たら水ぶくれが少し小さくなっていて


キャンセルしようかとも思ったが


完全予約制のその医院


せっかくだから行ってきた




診察は一瞬


予想通り


そのままで


やがてかさぶたになって治ります




結構物に当たるのですが、皮が破れてしまったらどうしたらいいですか?



細菌に感染することがあるので

グジュグジユしたり痛みが出たりしたら来て下さい



消毒したほうがいいですか?



石鹸できれいに洗えば大丈夫です




夜になって


また一回り小さくなった水ぶくれ



早くかさぶたになりますように!