久しぶりの投稿です。(^O^)
消費税の増税が気になることも関係してか、
住宅ローンのご相談が、また増えて来ました。
うちは、単なる相談では終わらなく、実際にお客さんが住宅の引き渡しを受けるまで
支援します。
しかも最近はまた、地元以外の県西部の相談案件が増えてきて、走り回っています。
なので、セミナーも自社開催のものしかしませんし、メディアへの執筆掲載も基本的には、お断りしてます。(時間的に難しい)
とくに、お呼ばれするセミナーは、ユーザー目線ではなく、主催する側の意図に沿ったものになる事が多いです。なので
よくあるFPとハウスメーカーがコラボとか
、保険会社がスポンサーのマネーセミナー
とか…
多分、もうしません。\(^o^)/
勘違いしてる同業者の方が多いですが、独立した立場で、お客さん目線で相談を受けてなんぼです。
しかも、お客さんの悩みも解決できなくても、一時間いくらの安くない相談料を取る
方もいらっしゃいますが、
うちは、初回相談料は無料です。
これからも、そのスタンスは崩さずに、相談業務に徹していきます。