「ドラえもん のび太の海底鬼岩城」~冒険モノを味わえ!! | ヲタレ女子による映画記録

「ドラえもん のび太の海底鬼岩城」~冒険モノを味わえ!!

映画ドラえもん のび太の海底鬼岩城 [DVD]/大山のぶ代,小原乃梨子,肝付兼太
¥3,990
Amazon.co.jp

まぁだいたい、ヲタクと呼ばれる人種は、


エヴァ、ガンダム、ジョジョ、ドラえもん

のいずれかは押さえているわけで…



ここらへんで、いっときますか!(°∀°)b











ドラえも~~~~~ん!



ヲタレ女子による映画記録




ドラえもんの映画シリーズは、映画として非常にクオリティが高く、

「クレしん」同様、映画の固定ファンがついていることで有名です。





特にこの「海底鬼岩城」はドラ初心者いにおすすめしたい

逸品であります!!





ヲタレ女子による映画記録





多くの船が行方不明になる海域、バミューダトライアングルや、

巨大イカの襲撃、

そして謎の海底人の存在などなど、


それだけでも冒険ゴコロをくすぐられるのに、




ムー大陸やアトランティス大陸は、かつて水没したわけではなく、

もともと海底人の住む海底国だった!


など、斬新かつワクワクな設定は、もはやドラえもんを超越










ま~恐らく、

このムーとアトランティスを、冷戦下の米ソにみたてているのだろうけど、

そう考えると、核兵器「ポセイドン」の存在はゾっとする。



ヲタレ女子による映画記録






冒険映画としてかなりおもしろいのですが、

この映画がドラえもんシリーズで、なぜ特別な1本かというと…



「自己犠牲の心」


「仲間への友情・愛」



がしっかりと描かれていること!




ヲタレ女子による映画記録




もぅ…やばいっす(´_`。)

そしてこの心は、「鉄人兵団」にしっかりと受け継がれていきます。







インディ・ジョーンズ」シリーズや、

ナショナル・トレジャー」など、


ドキドキ冒険モノや、「実はこの歴史は、●●だった!!」などの話に

血ぃ湧き肉踊る人には、ぜひお勧めです。





恥ずかしがらずに、レンタルショップで

ドラちゃんを借りよう♪





映画ドラえもん のび太と鉄人兵団 [DVD]/大山のぶ代,小原乃梨子,肝付兼太
¥3,990
Amazon.co.jp

アドベンチャーズ・オブ・インディ・ジョーンズ コンプリートDVD/ハリソン・フォード,カレン・アレン,ケイト・キャプショー
¥10,290
Amazon.co.jp

ナショナル・トレジャー 特別版 [DVD]/ニコラス・ケイジ,ジョン・ボイド,ハーヴェイ・カイテル
¥2,940
Amazon.co.jp



以上