「愛と精霊の家」~人生と死のはじまり | ヲタレ女子による映画記録

「愛と精霊の家」~人生と死のはじまり

愛と精霊の家 [DVD]/メリル・ストリープ,ジェレミー・アイアンズ,ウィノナ・ライダー
¥4,935
Amazon.co.jp

主演は、
メリル・ストリープ

ジェレミー・アイアンズ、のWオスカー俳優。


脇を固めるのは、

絶好調時のウィノナ・ライダー

演技派グレン・クローズ

ブレイク前のアントニオ・バンデラス

のちに「バッファロー’66」を撮る、デビュー直後のヴィンセント・ギャロ






異常なまでの豪華キャスト(@_@)








だが…





豪華キャストにだまされるな!!

(いい意味で)




ストーリーは想像以上に壮大かつ骨太。




「わたしって何のために生きるんだろう…」

「自分の人生は一体何なんだろう…」


と、人生モヤモヤやさぐれ病にかかっている方は、

あまりに壮大なストーリーに、心揺さぶられること間違いなしです。







メリル・ストリープがこの映画では、

ちょっっと霊感を持った、不思議ちゃんを演じています。

彼女の夫は、野心に満ちた激情の男、ジェレミー・アイアンズ。


ヲタレ女子による記録


この夫婦を軸に、激動の時代に生きる一族を描いた、一種の大河ドラマです。



その娘と使用人の、禁断の愛。

政界への進出。

軍事クーデターなどなどなどなど。


ストーリーはめまぐるしく展開していくのですが、

その根底に流れる「死」への思想が、この映画の見どころ。




ヲタレ女子による記録






死しても生き続ける人間の思想。

死は人間にとって、1つの変化に過ぎず、重要なものではない、ということ。


キリスト教とは少し違う、独特の死生観は、日本人にとっても

共感しやすいのではないでしょうか。









「死って何だろう?」(゜ρ゜)

「宇宙はどこまで続いているんだろう?」(゜ρ゜)

「目に見える世界はどこまでが存在しているんだろう?」(゜ρ゜)







と、四半期に1回は訪れる中2病のときこそ、

ぜひご観賞いただきたい作品に仕上がっております!!







あとは、


欲望と名誉をひたすらに求め走り続ける、

ジェレミー・アイアンズに萌え


そんで、

やっぱこのときのウィノナたんは

かわいかった…(/ω\)



ヲタレ女子による記録










以上