3人目の産院の良いところ | 子宮内膜症からの妊娠。現在三人目妊娠中。

子宮内膜症からの妊娠。現在三人目妊娠中。

育児と妊娠について、書いています。

1人目、2人目を出産した田中ウィメンズクリニックドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

やはり、東京世田谷&有名な田中先生の病院だけあって、

 

色んなものが最先端だし、無痛を安心して受けられる病院だなぁと、

 

 

地方で出産して、改めて思いましたラブ

 

 

お医者さんの知り合いに聞いたところ、麻酔科医が非常勤を含め、3人いる個人病院なんて見たことがない、

と言われました!!無痛の体制がバッチリだったんだなぁと、改めて思いますニコ

田中先生自身も、麻酔専門ですし、安心ですよね音譜

 

 

そして、田中ウィメンズクリニックの母子同室の制度。

昔は母子別室が主流だったみたいだけど、

現在はその弊害が懸念されているみたいで、母子同室が推奨されています音譜

 

あと、使っている哺乳瓶は母乳育児に移行しやすい母乳相談室音譜

助産師さんの手技も上手。ちゃんと開通してくれるし、乳首を柔らかくしてくれ、母乳をたっぷりだしてくれる。

付きっきりで、母乳のあげ方も見てくれますニコ

 

3人目に母乳あげているときにも、教わったことが頭に浮かび、母乳に関する知識も、すごい身についたなぁ~と実感していますニコ

田中ウィメンズクリニックの知識だけでなく、近所にあった助産院や桶谷の指導も、とてもよかったですニコ

 

 

また、田中ウィメンズの毎回の検診内容も、満足のいくもので、専門医師による精密検査が2回もあるし、糖負荷試験もある合格

 

 

 

こんなふうに、田中ウィメンズクリニックでのお産は最高でしたが・・・・

 

 

今の産院にも良いところがあります!!!!

 

 

それは、まず部屋が広い!!!!1泊8千円のお部屋で、多分16畳ぐらいあります。もちろん個室ですニコ音譜

畳のスペースがあり、子供達、主人が泊まれる様になっています。収納もたくさん!!

一番安いお部屋が5千円ですが、それでも、個室で、トイレとシャワー、洗面台が付いています照れ

 

 

そして、融通が効くところ。

麻酔が効かなくて、「ああ・・・麻酔代は払うのか・・・・精神的に痛いな・・・安心料とするかぐすん

なんて思っていたのですが、分娩費に含まれていませんでした。先生、優し過ぎます照れ

ちょっと無痛を受けられなくなったショックが和らぎました 笑

 

母子別室が基本なのですが、母子同室を希望したところ、母子同室にしてくれましたラブラブ

 

 

そして、食事ラブラブこれがとってもよかったですラブ

お祝い膳は、カロリーが高そうに見えますが、全部あっさりしたお味で、お乳が全く張りませんでした!!!!

普段の食事も、お乳のことを考えて作ってあるからか、1人目、2人目より、カチコチに張らずにすみましたニコ音譜音譜

(もちろん、田中ウィメンズクリニックの食事は、多少張ってもいいくらい美味しすぎるんですけどねあせる

今回の病院での食事は、今後の家庭料理に取り入れてみようかな、というものばかりラブラブラブラブ

 

 

最後に、なんといっても安い!!!!

田中ウィメンズクリニックでは、42万の助成金プラス150万ぐらい払ったような記憶が・・・。毎回の検診も万単位ではみでるし・・・。

 

でも、今回、8千円のお部屋で、夜中に産まれて、なんと49万円アセアセ!!!!!!

7万はみ出ただけでした!!!!!!!!

 

 

地方では3人、4人、5人・・・とたくさん出産する人が多いですが、たくさん産みたくなる気持ちがわかる気がしますニコ