40週、予定日ぴったりに産まれました | 子宮内膜症からの妊娠。現在三人目妊娠中。

子宮内膜症からの妊娠。現在三人目妊娠中。

育児と妊娠について、書いています。

出産のご報告照れ

 

 

10/6 0時過ぎに無事出産しました!!!

なんと、3人目にして、初めての自然分娩で・・・・ガーン

無痛分娩希望だったのに・・・・とほほえーんあせるあせるあせるあせる

 

 

あんなに、自然分娩は無理〜!!と思っていたのに、人間必要に迫られると、産めるものなのですね・・・

出すしかないですもんね・・・・ぶー

 

 

10/5 金曜日の夜中の3時、結構痛い腹痛で目覚め、陣痛アプリで測ってみると、15分間隔でした!!

そのうちに、12分間隔に!!

病院に電話したところ、すぐにきてください、と言われ、病院へ行くことになりました~車

主人に運転してもらって、後部座席に布団を敷いて、寝ている子供達を乗せました車

5時30分に家を出発し、病院についたのは6時30分くらいです病院

 

 

内診をすると、子宮口は3センチ開いていて、さらに柔らかいとのこと!!

これはお産の兆候ですね~、となり、そのまま入院することにうーん

やっと、お産か!!ようやくか!!とも思いましたが、

よりによって、長男の運動会の前日に陣痛来たか〜〜〜〜〜、とちょっとショックも受けましたあせるあせる

 

でも、しょうがない!!今日産もう、と張り切る私ニコ

 

 

その後、LDRで

麻酔の管を通してもらい(この時点でめまいが・・・なんとか立ち直したけど)、

点滴もしてもらいましたニコ

 

 

間隔が8分になり、そろそろか、と思えたけど、、、

 

 

そこからが長かった・・・・アセアセ

 

 

お昼には産まれると思ったんだけどなぁ・・・・アセアセアセアセ

子供達や主人も来てくれたのですが、18時ごろ帰っていきましたえーん

 

 

10~20分間隔をさまよい、とうとう20時になり・・・・

 

とりあえず、今日は一旦中止して、入院する部屋で休もうとのことガーン

明日も、同じ状態だったら、一旦帰宅して、長男の運動会に行ってもいい、ということになりました照れ

 

 

 

そして、点滴の管だけ抜いて、部屋に入りましたぐすん

 

 

 

 

 

部屋で、身の回りの整理をしていたら、あれよあれよと5分間隔に・・・・

 

 

でも、また10分間隔になり、

 

「今日はもう産まれないな~。あと1時間ちょっとだし。明日は幼稚園の運動会行けるかも。」

 

 

って思っていたのが22:40時点。

 

 

それから、「ちょっと歩いてみよう、陣痛の間隔が狭まるかも。」

と思って、歩いてみました。

 

 

そうすると、5分間隔から3分間隔へ。

 

 

でも、耐えれる痛みで、痛みの波がきたときも歩けるし、立ってもいられる。

 

 

我慢できるならまだまだだなぁ~2分間隔になったら、ナースコールを押そうかな、

 

 

 

と思っていたら・・・・・

 

 

 

 

23:50 ついにすさまじい痛み(間隔のない、連続したお腹左側の痛み)が急にきて、動けなくなりましたガーン

 

 

 

 

 

 

それからナースコールをし、

 

助産師さんに連れられて、歩いてLDRへあせる

 

 

LDR以降の出来事は、次のブログ記事に書きます!!!!