長男入園で、母が大泣き | 子宮内膜症からの妊娠。現在三人目妊娠中。

子宮内膜症からの妊娠。現在三人目妊娠中。

育児と妊娠について、書いています。

長男が4月9日から幼稚園に通い始めましたニコニコ

 

 

最近は三年保育が主流なので、二年保育の人は息子のみ!!

 

でも、二年保育だったからか、全く泣くこともなく、

初日から楽しそうに幼稚園に通っていますラブ

 

先生やお友達も優しくしてくれるみたいで、

「お父さん、お母さん、りっちゃん(妹)よりも優しい!!」と言っていますびっくり

 

 

最初は13時に迎えに行っていたんだけど、「15時でいい!!」というぐらい、

とっても幼稚園が楽しい様子ニコニコラブラブ

 

 

そして、なんと幼稚園ではオムツが外れています!!

家では全くダメ笑い泣き

 

 

 

幼稚園に楽しく通ってくれていることはとっても嬉しいのですが、

 

 

母は寂しくて寂しくて、実は結構泣いていました・・・・笑い泣き

夜なんて大泣き!!

 

 

 

毎日24時間一緒にいた息子と離れる・・・・それがこんなに寂しいとは・・・・

 

 

あのバタバタした日はもう二度と戻らないのか、

 

 

もう母からどんどん離れていくばっかり、

 

 

 

と思うと、とっても寂しくなって泣いて、

 

 

いつも目の前に二人いたのに、一人しかいないと、

 

 

すごい喪失感で、心にポカリと穴が開いたようになってしまいましたあせるあせるあせる

 

 

 

確実に私、「空の巣症候群」になるわ、って感じです 笑ねー

 

 

 

でも、息子の成長はとても嬉しいドキドキあんなに、幼稚園に行かない、と言い張っていたのに、

頑張って通っていますニコニコラブラブ幼稚園の給食もお弁当も完食びっくり!!

 

家でも、なぜか急にお手伝いをしてくれるようになったり、妹に優しくするようになったり、

 

 

 

 

相変わらず、「お母さん大好き」と言ってひっついてくれて、それもまた嬉しいラブ

いつまでひっついてくれるのか・・・・

 

それを考えるとまた寂しくなるけど・・・・

 

 

 

 

子供と過ごす毎日を大切にして、後悔のないようにしたいですニコニコ