内容がわからない そんな保険はやめてください | ウェディングプランナー20年勤務した私がファイナンシャルプランナー2級に合格しこれから目指すのは

ウェディングプランナー20年勤務した私がファイナンシャルプランナー2級に合格しこれから目指すのは

ウェディングプランナーを20年勤めその後ファイナンシャルプランナー2級に合格 お客様へのまごころとサービスを考え皆さまに愛さされるFPプランナーを目指しています                

日本の90%以上のご家庭で生命保険に加入しています

 

ですからほとんどのご家庭で生命保険に加入しているんです

 

でも・・・・・・面白いデータがあります

 

ではあなたが加入している生命保険の内容を把握していますか?

 

実は生命保険に加入している約60%のかたが・・・・・

 

「 実は内容がよくわからない・・・・・・ 」

「 言われるがままに加入させられた 」

 

これが現実なんです

 

これでいいんですかね

 

40代の一般家庭で支払われる保険料が約30000円だそうです

 

単純計算  3万円×12カ月=36万円   36万円×30年=1080万円

 

どうですか? これって家が建てられる金額ですよ!

 

こんなにお金を支払っているのに・・・・・内容がわからない

 

知り合いに勧められたから加入している

 

日本人て・・・鈍感というか人がいいというか

 

私ならちゃんと確認しないと保険なんか加入しないですけどね~

 

 

保険証券の読み取りポイントは・・・・・・・・

 

①主契約はなにか

②契約者・被保険者・保険受取人は

③死亡保険金は?何歳まで保障が続くのか

④保険料はいくらか?払い込み中の変動はないか

⑤各種特約はなにか?

⑥解約返戻金のチェック

 

この点は必ず確認したいですよね

 

保険証書の読み取りは実技試験に毎回出題されているようです

 

何回も読み返して 自分なりに理解しておけば簡単ですよ