パナソニックのテレビについて。
使用環境
地デジの電波受信0(アンテナなし)
テレビは光テレビで見ています。
症状
テレビ購入2ヶ月でテレビの時計に遅れ。
サポートセンターから主電源を一度落として改善されないようなら修理しか手立てがないとのこと。(電波をひろって時刻を合わせるためズレが生じるということは本来はないらしい)
主電源を落として時刻がなおる。
そのまた二ヶ月後また時計に遅れ…
今度は修理を依頼
さっききてもらったところ、
時刻は地デジの電波からひろうので電波を受信していない今の状態では時計が正常に表示できない。
アンテナを立てるしか方法がないとのこと。
2ヶ月前主電源を落とすと時刻がなおったという話をすると、
それはたまたまとしか言いようがないと。
なんと
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/2510.gif)
どこかに電話で確認をして出た答えがたまたまなんて…
スッキリしなーい
修理の方が帰ったあともう一度主電源を切ってみる。
前回は30分たってから電源を入れたけど今回は5分程でつけてみた。
なおってる、、携帯の時刻と揃ってるよ。。
これもたまたまか?
いやいやいやいやー
スッキリしなーい
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/9318.gif)
サポートセンターに聞いてみたいけどただのクレームみたいだし。。
「たまたま」意外の回答が欲しい
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/5067.gif)
時計非表示にして使えば何も問題はない
それは分かった!
この地デジの電波から時刻をひろうはずのテレビが電波レベル0の環境で正しい時刻を表示できるのはなぜだー!
たまたまか!?
たまたまなのかー!!
気になって気になって仕方なーい
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/5067.gif)
iPhoneからの投稿