シャケ弁 | くぅねる笑う影丸る

くぅねる笑う影丸る

食べるの大好き、ぐぅたら大好き

今日は曇りの、ここらへん

ダンナは仕事始め
次男は冬期課外始まり
やっと終わった正月休み~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

あ、ヒマジン大学生の長男おったわ~





次男のお弁当

シャケ弁当
卵焼き
手羽元の唐揚げ
ピーマンのおかか和え
ジャガめんたいチーズ焼き

ジャガめんたいチーズ焼きは、チンしたジャガイモに
長男がバイト先で貰った 「めんたいフランス」を作る時に使う「めんたいソース」をかけて
とろけるチーズをかけてトースターで焼いたの




2日の夜は、マルさん夫婦と海鮮鍋してから
次男の大学合格祈願の三社参りに行って来ました

マルさん夫婦も付いて来た




宗像大社




筥崎宮




太宰府天満宮

3年前と同じく
ご祈祷してもらい、絵馬も書いて

「神頼みしたけん、も~勉強せんでも大丈夫やん♪」と、次男

おいおい(ーー;)


太宰府天満宮、三が日は24時間ご祈祷の受付けしとるそうです




これも3年前と同じく

夜中の焼きたて梅ヶ枝餅
うましっ♪






てんも、正月太り?




間違いない。