とべない黒ひげ
なんじゃこら村は12月。忘年会シーズン到来です。
ドンチャンドンチャン
ひろしくんはこの時期になると毎年おなかが痛くなります。
「うーうー今年もこの時期がやってきたよ。去年の隠し芸は恥ずかしくて中途半端なマイケルジャクソンを踊ったらすべったよ。うーうー」
そこでひろしくんは先輩に相談しました。
ひろし:「先輩、ぼくの忘年会を助けてください」
先輩:「それやったらタルの中に入れよ!リアル黒ヒゲ危機一髪しようぜ!」
ひろしくんは忘年会の日、タルに入りました。
みんな日頃のストレスを発散するために、ひろしくんのタルめがけてどんどん剣を刺しました。
忘年会は大いに盛りあがりました。
「忘年会でこんなに輝いたのは初めてだ。先輩ありがとう・・・☆」
お開きになったところで、ひろしくんはタルから出ようとしました。
剣がいろいろひっかっかって出れませんでした。
ずっと、ずっと出れませんでした。
ずっと出れなかったのでひろしくんはクビになりました。
いつかタルから飛び出せるようにひろしくんは旅にでました。
「ぼくをタルから出して・・・」
侍にも会いに行きました。「僕を刺してください!」
ゴルゴ13にも会い行きました。「僕を撃ってください!」
魚さばき名人にも会いに行きました。「僕をさばいてください!」
ひろしくんの旅は今も続いています。





さっきまで会社の忘年会がありました(・∀・)カラオケでは先輩が牛のヘンテコなマスクして、もう一人の先輩がヘンテコなサングラスをして司会をしました☆みんなでプレゼント交換したヨ!buchaはラジコン飛行機とオシャレな○×ゲーム貰いました♪他に先輩にガンダムも漫画も借りたので優雅な冬休みが過ごせそうデス!(`∀´)
ポチ っとオネガイ(・∀・)
海坊主と人魚のハーフの双子
なんじゃこら海に坊主と人魚のハーフの双子がいました。
姉がボー、妹がズー といいました。
ボーとズーはとってもなかよしでした。
ある日二人は海でかくれんぼをしていましたが
ボーはかくれ場所をさがして遠くへ遠くへ泳いでいきました。
そこは下界の海でした。
村の仙人buchaから「下界は今不況だから行っちゃだめだよ。」
と言われていましたが
好奇心いっぱいのボーは下界の海に入ってしまいました。
釣りをしている船があったので近づいてみました。
ボーは釣られてしまいました。
目があった釣り人は
「うわ!きも!!」
と言ってボーを海に突き落としました。
でもそんな釣り人にボーは一目惚れしてしまいました。
ボーはなんじゃこら海に戻り、ズーに下界の釣り人のお話をしました。
「今度はきっと釣り上げてくれるって信じてるんだ」
ボーはとても嬉しそうに話していたのでズーは少し羨ましくもありました。
「いいな。私も下界の海に行ってみたいな」
次の日、ズーはボーに内緒で下界の海に行ってみました。
釣りをしている船を見つけたので近づいてみました。
するとズーは釣られてしまいました。
目があった釣り人は
「よっしゃ!かかった!!」
といってズーを釣り上げて抱き寄せました。
「昨日はびびって釣れなかったけど今日は絶対釣り上げるって決めてたんだ」
ズーも釣り人に一目惚れしてしまいました。
その後からボーも下界の海をうろうろしていました。
ボーは昨日自分を釣り上げそこねた釣り人を探しましたが見つかりませんでした。
ずっとずっと釣り人を探して、釣り上げられるのを待っていました。
一方で釣り上げられたズーは釣り人に売られ、下界で剥製にされてしまいました。





今回はこの絵かきたくてストーリー考えたらモノッそいシュールになってしまいました(・∀・)今日はクリスマスです!昨日はクリスマスイブということでコンビニでチキンだけ買って食べました(会社で)今日はコンビニでケーキ買ってかえろカナー( ´艸`)
ポチ 現在3位!アリガトゴザイマス(・∀・)


