[タイトル] ジョジョの奇妙な冒険 5
[作者] 荒木飛呂彦
[出版社] 出版社
[発売日] 1988.8
~STORY~
ジョジョに倒されたかに見えたディオはまだ生きていた。アメリカに向かう船上の中でディオがジョジョを襲う。ジョジョは船を爆破して宿命の対決に終止符が・・・。遂に第1部が終結する
前々回、3巻の続き・・・
当時、オイラのジョジョ友達とちょっとした論争があった
それは表紙の二人なんだけど
おそらく5巻の内容からこの二人は、ジョナサンとディオだと思われる。
オイラもそう見てたんだけど、ある日友達がこの二人をジョセフとシーザーだと主張。
確かに言われてみたら、ジョセフとシーザーに見えるし、この巻がでた頃にはジャンプではシーザーも登場しているから、あながちそうかもしれないと思ってしまったオイラ。
でも、やっぱりこれはジョナサンとディオだと思う。しかし、互いに主張を代えない二人は大喧嘩となる。
数少ないジョジョ友との友情の危機か!?
しかし、そこは子供。2~3日もするとどうでもよくなり、また二人ジョジョ談義に浸るのであった。
で結局、正解はどっちなんでしょうかね
全然、5巻の話をしていないですね
5巻は、とうとうジョナサンとディオとの宿命に決着がつきます。そして、石仮面の謎が解明される第2部に突入。面白くなってきますよ
以上。※手抜き感満載
そして、恒例の『ブチャ的JOJOの名言集』。第5巻からは、これ
『貧弱、貧弱ゥ~~~ッ!!、WRRRRYYYY!!』
やっぱりジョジョといえば、このディオ様の名言は外せません。よく友達同士でふざけ合って言い合ったもんです。
懐かしい・°・(ノД`)・°・



