あまりにも

周りに

珍しいお仕事をされてる方ばかりで

よくわからなくなってはきてるのですが

 

流石に

 

先日楽しくルンルン🎵(死語)

次男の運転で次男彼女と

長女と四人で例のガセスキーに

山を上がっていると

 

運転もしないし

今のうちに仕事の連絡しとこ

スキーグローブなんてしようものなら

しばらく触れないしと

連絡していたら

 

え?!

 

目の前に

一生懸命大旗を降って車の前に立つ人が

 

昼間だからよく見えて

さすがにこの時間ヤンキーさんではないよね

 

そう

「ちょっとこちらへ」って

 

お誘いいただいた

げろ〜〜〜ゲローゲローゲロー

 

代車のちっちゃい車で

ベタ踏みしても

すすまへ〜〜ん

って言ってたんちゃうん

 

ここは制限速度50キロです

っと連れて行かれた

かわいい息子

 

若者運転の戒めには

仕方ない

登り坂でアクセル踏むなってことだね

 

戻ってきた息子が

もちろん自分の学校名聞かれて

その上お父さんの職業は?っと聞かれ

 

音楽業です

 

と答えたら

「何それ?」

って

ど失礼な返答が返ってきたらしい

息子が曲がりなりにも

それ系の大学に言っていると

その前に答えてるにもかかわらず

 

「何それ」って

てめ〜〜〜!!

世の中から音楽なくなったら

みんな生きていけへんで!!

 

って母ちゃん

どなりこんだろかと思ったけど

 

あかんやん

息子さんスピード違反やん

 

そうでなかったら

もう車から出てたよ

 

「何それ」って

 

いくら警察官公務員だからって

音楽屋さんを

舐めていいのか?!

 

たしかに

仕事してるんだか

遊んでるんだか境目ない仕事に

見えるか知らんけど

これでご飯食べてるわけよ!!

 

みんながみんな

そんな職質?

するのか?

 

しかも二十歳超えてる息子に

お父さんの職業は?

 

って

今度から

馬鹿にされるから言いません

って言ってやれ!

 

父ちゃんこれでも

一生懸命働いてるねん

趣味みたいな仕事だけど

 

最近

本気で

「趣味かもな〜」

って自覚し始めてるけど

 

堅気の仕事知らない

我が家の子は

 

「何それ?」

って笑笑

 

あなたの心を傷つける親の職業ランキング

こんな記事あるぐらいなのに
うちの子じゃなかったら
えらいことやで
 
今度から
うっかり言ってしまう返答
気をつけたほうがいいよ
 
言ってしまう気持ちわからなくもないから
我が家は大爆笑でしたが