スイミングコース変更 | 8歳4歳姉妹と実家暮らし

8歳4歳姉妹と実家暮らし

長女2015年3月生まれ
次女2018年12月生まれ
調停(不出頭)→審判にて離婚
シングルマザーです。

子どものことを中心に気の向くままに書いていこうと思います。

今月からキンダーから児童クラスに変更した長女のスイミング。


変更したはいいけど、児童クラスということで、
コーチ怖いのかなショボーン
と心配する長女アセアセ

私も少し心配でしたが、
全然厳しくもなく、大丈夫でしたルンルン
キンダーとそんなに変わらない様子…でした。

着くなり、保育園で一つ下の学年だけどお友達のお兄ちゃん(1年生)と出会ってすぐに仲良くなるニコニコ

長女のこういうところ、ホント尊敬しますキラキラ
人見知りしないの羨ましいよウインク

少し早めに行ったら、観覧席はガラガラびっくり
人数もやっぱり少なかったですお願い
17〜10級までなのですが、ひよこ〜12級までとは密度が全然違うハッ

練習も、1人1人丁寧に見てもらっていましたグッ
息つぎだけ重点的に1人ずつ教えてくれているびっくり
(先月は皆無)

そして、キンダーだと長女のバタ足速いな〜と思ってたけど、
児童の中だと全然遅ーい!!ニヤニヤおいで
身長差もかなりあるので仕方ないですけどね。

そんな小学生たちの中でも、すぐに同じクラスの男の子と仲良くなってる…ニヒヒ

話戻して、
14級だけを見てくれているし、
練習中の待ち時間も少ないしで、変更してとても良かったです爆笑キラキラ

長女も楽しかったー!!
と言っていました。

とは言っても、なかなかに14級で停滞しそうではありますがニヤニヤ
まあそれは仕方ないかな〜

あまりにも上手くならないようならまた短期に行かせようかウインク
長女もやる気は充分なのでキラキラ



12月に2歳になる次女さん。

2歳からリトルに通えるので、次女は早めに始めてみようかな…
お姉ちゃんのマネして、洗面器やお風呂で顔を2秒ほどつけられるようになってきたので、
この感じで始めたら良い流れなのでは!?

でも、、、
絶対泣くよな〜滝汗
人見知りだし、お姉ちゃんはいないしうずまき


お金もかかるし札束
いやもう、ホントそれに尽きる札束札束札束


その頃に我が身が片付いてたらいいな〜チーン
最近ストレスが半端ないのですゲロー


ではまた〜笑い泣き