お久しぶりの病院 | なるんこ日記

なるんこ日記

18tの我が家の長男なるんこは
2013年3月6日、私達に会いに来てくれました。
生後5ヶ月で退院!ただいま在宅生活中〜〜

以前はお世話になっていた市民病院へ
久しぶりに受診してきました。
当初、ちょっとした症状なら市民病院で診てもらおうということだったのですが、心臓根治術で長期入院し、その後呼吸器っ子になり、ちょっとしたのが大事パターンだったので行くタイミングがなく疎遠になっていました。
ちびんこ出産の際にレスパイトさせてもらう予定でチラッと顔見せに行きましたが、結局いつもの病院に検査入院ということで診てもらえることになったので約2年半ぶりの受診となりました。

先生、あまりの成長っぷりにビックリびっくり
一度救急で診てもらい、その時に助けてもらったおかげで今があります。と話しながらジーンときました。

今回受診したのは以下の理由から
・風邪で体調崩した時、往診医のタイミングと合わない時に診てほしい
・デイサービスで急変時に搬送先として対応しえほしい
・再来年小学校に行く際に地域の病院と関わりをらもっておきたい

いつもの病院はうちから車で40分はかかるのですが、市民病院は10分。近くでしっかり診てもらえるところがあるというのはとても安心です。

ちびんこ風邪ひきで保育園を休んでいるので
仕方なしで一緒に通院。
歩いてくれる時はいいのですが、そうでない時もあります。おんぶ紐は腰がくだけそうになるので、こんな感じで移動しています。
{AF88EEA5-51B2-4217-9679-916F8A763CAD}
なるんこはちょっと迷惑そうですが、ニイニと一緒に移動できるとご機嫌なちびんこです。