今できる事を少しずつ | 気がつけばベンゾ離脱?で絶不調

気がつけばベンゾ離脱?で絶不調

原因不明の両足痺れで歩けずほぼ寝たきりで仕事を辞める
ドクターショッピングで疲れ果てようやくベンゾ常用離脱
?と気づく
今は長く歩く・座る・立つ事も困難
早く普通の生活に戻りたい

いつもお読みいただきありがとうございます


最近できない事だらけで、何の楽しみもなく、ただ生きているだけでした

これからは今できる事を少しずつ前向きにやっていこうと思います

ブログを更新してブログ友さんと繋がり話題を考えたり、出かけてみたり…気分転換になる事を探す事で心を少しでも楽にしたいと思います



滋賀県の友人ともだんだん疎遠になり、9月に帰った時は体調も悪く、元気な姿を見せられないので、誰にも連絡せず会わず、用事を済ませて帰ってきました


山口県は義父母の介護で離れる事はできず、主人以外とは出歩かないので、友人がひとりもいません

滋賀県の友人と電話で話す事でストレス発散していましたが、私はいつも暇ですが、友人たちはテニス・仕事・家事・孫守りと忙しく、体調もあまり変わらずよい報告もできないし、私からなかなか電話しづらくなっていました

友人も主人と一緒にいる事で安心しつつ、主人がいると却って電話すると気を使うと…


滋賀県でひとり暮らししている時は

テニス・仕事・ランチ・ハンドメイドと忙しく、主人がいなくても1人でも映画に行ったりそれなりに楽しんでいたのですが…

子供たちはそれぞれ独立し遠方なので、頼る事は難しく、歩けず・座れず、動けないとなると、さすがに心まで病んできました

昨日末から山口県で主人と2人暮らしを始めて、家事を手伝ってもらい、なんとかきましたが、ここ最近帯状疱疹も加わり寝てばかりになり、動くたびに痛みがでて、生きてるのが苦痛で、毎日が辛くて全くて痛みに支配されてしまってました


昨日は気分転換に温泉に行き、ゆっくり入り食事をして20:00頃帰宅

主人はもう寝ると言って布団に入り21:00から💤

私は22:00からテレビをみながら、寝てしまいました😴眠れてビックリ


タイマーで24:00に

ソラナックス・デエビゴ・トリプタノール10

最近寝不足が続いたので、最近トリプタノール10を飲んでみたら6時まで熟睡し💤痛みも全く感じず…

何年振りかスッキリ寝れました☺️幸せ

熟睡できたからなのか痛みは全くありません


朝食をたべてから、NHKのブギウギをみて歩いてきました(ほぼ痛みなしです)

ムリをすると崖から落ちるので15分で帰ってきました


9月後半から整形外科のリハビリで週1から2回ストレッチやレーザーをしています

理学療法士の先生が励ましてくださるので

それの効果も少しあるのかもしれません

尾骶骨はロコアテープ貼っています


以前痛み止めとしてもらっていた

トリプタノール10は生産制限で無くなるそうですが、心療内科の先生に相談してみようと思います



昨日は上関の鳩子の湯♨️に行ってきました

平日の夕方だったので、がら空き

車海老が有名なので、エビフライ🍤定食をいただきました(写真忘れてましたが特大3匹で👏)

入浴中も椅子に座ると痛みを感じつつ…

潮湯で効用は神経痛に効くとありますが、あまり効かずベンゾだもん…と期待薄でしたが、

行きは尾骶骨の痛みで不安でしたが、帰り少しよくなり、いい気分転換になりました


とりあえずぐっすり眠れる事が、1番痛みに効くような気がします


今日は12時からリハビリに行ってきます



HPからお借りしました



あさんぽ中に出会ったサギ

写真撮ろうとすると逃げていきます