今日の具合 | 気がつけばベンゾ離脱?で絶不調

気がつけばベンゾ離脱?で絶不調

原因不明の両足痺れで歩けずほぼ寝たきりで仕事を辞める
ドクターショッピングで疲れ果てようやくベンゾ常用離脱
?と気づく
今は長く歩く・座る・立つ事も困難
早く普通の生活に戻りたい

いつもお読みいただきありがとうございます


21日に山口県から滋賀県までの大移動の翌日までは調子よくてルンルンしていました


長い間留守にしていたので、

22日  鍵を預けてる親友と1時間コーヒータイム

23日 晩ごはんは近所の友人とお家ごはん

24日 友人とコメダモーニング2時間

25日   友人宅でテイクアウトランチ3時間

26日 テニス仲間でココスでランチ


ここまでは、円座を持参で無事座れましたが…

さすがに長く座りすぎたので、今日は朝からダウンしています😂泣きたいくらいです


座る時に尾骶骨横のお尻の筋肉が激痛まではいかないとしても、10段階8位の鈍痛でたまりません

尾骶骨付け根の仙結節靭帯が縮むような痛さです

筋萎縮なのか筋肉硬直なのかわかりません

尾骶骨痛というより、尾骶骨横の靭帯の痛みです


28日も13時から仕事仲間とランチの予定 

29日夕方ジムの友人とコメダコーヒで1時間

これは私からお誘いしたので、断れません💦

さっと行って早めに退散させてもらいました


久しぶりなので、予定を入れすぎて反省😭


11:00にソラナックス1/2飲んでから

①筋弛緩剤エペリゾンを飲むか

②芍薬甘草湯を飲むか

③抑肝散を飲むか

悩んでいます


エペリゾンは脊髄系?

チサニジンは中枢系?

なので、チサニジンは避けました


筋萎縮の場合は、ベンゾ以外では何が効くのでしょうか?

誰かご存知の方いたら教えてください