目の異変 | 気がつけばベンゾ離脱?で絶不調

気がつけばベンゾ離脱?で絶不調

原因不明の両足痺れで歩けずほぼ寝たきりで仕事を辞める
ドクターショッピングで疲れ果てようやくベンゾ常用離脱
?と気づく
今は長く歩く・座る・立つ事も困難
早く普通の生活に戻りたい

2022.6月頃ソラナックスとマイスリーを追加した頃に出た症状

(リリカも併用していました)


①夜テレビの字幕がぼやけ、スマホ見過ぎの疲れ目?


②左目瞼下が2〜3時間もピクピク

たまに右目もありました

気になりましたがストレス?


③焦点が合わない

片目で見ると塔が1本から左右に2本にスーと分離

これは初めてで脳?とビビりました

何日か続きましたが、1週間で消失

眼科に行きたくても、待ち時間に自信がなく見送りました(痺れで座れないので)


④2022.10/末、右目に黒い点がクルクルついて周り(飛蚊症)がでて、

普段は透明のミミズはいましたが、黒い点はさすがに怖くなったので眼科受診

1年に1回位受診しますが、その度に原因は加齢…と言われ今回もそう言われると思ってたら、

ちょっと調べたいので、瞳孔開く検査を受けてくださいと…30分待って検査の後、1ヶ月後再検査となりました

1時間の待ち時間は車で寝て待ちました


2022.11/末

再受診、特に変化なし

黒い飛蚊症が変化したら、すぐ受診するように言われました 

それから主人の単身赴任へ車で直行しました

後部座席に寝たままで7時間移動


ベンゾジアジビン眼症の記事は見た事があったので、

眼科医に眠剤の服用をお伝えしましたが?とスルーされました

50才位の大規模病気から独立された経験豊富な大変人気のある優しい眼科医でしたが、ご存じなかったようです


以後、3ヶ月は変化なくホッとしています