FXから個別株CFDに引越しして5ヶ月目。(あまり投資関連は書きたくない、ツキに見放される

ー!)

けど、久々に書いておこうと思いまして、ツキに見放される恐怖心と格闘しながら書きます。

戦績は、FXであれだけ叩かれたせいもあってか、いまのところはまずまずです。

ナメた言い方をすれば、FXより個別株はイージーです。

それだけに、FXやコモディティCFD、株価指数CFDに対してはアレルギーを起こしてます。

さて、日経平均は先週、週足エンベローブでミドルを割り込んだので、

この先8100円台に突入すると見てます。


日経平均は当然影響する日経225種株(個別株)ですが、

また、中国の景気動向にも左右されやすい株もたくさんあります。

挙げてみますと、(CFD(株)はこんな調べものをやるのが楽しい!)

信越化学工業(4063)

資生堂(4911)

小松製作所(6301)

クボタ(6326)


トヨタ自動車(7203)

伊藤忠(8001)

丸紅(8002)

は、週足テクニカルで見てもまだ空売りの余地があるようです。

(日足ではすべて買いゾーンなので、日足で下がり始めたらそこが売りゾーンと見て

はじめは少なめに空売りする。ただし空売り規制銘柄もあるのでよく確かめること)

特に小松製作所はヨーロッパの景気動向(為替ユーロ)の影響も関わってくるので

それも頭に入れておく。

先週から小松製作所とトヨタ自動車売り持ちです。


明日寄り付きで一度手仕舞って(出金の為)、また様子を見て戻り売りをしてみようかと

考えてます。