今ミロが溶血性貧血という病気と戦っています


自分の免疫が悪さをして血液が壊されていく

病気です。

もともと白血病のあるとで特に免疫が弱いので、

普通のこと比べるとかなり回復が難しく

今はステロイドで治療しています。


ご飯はほとんど一切自分で食べませんが

何とか強制給餌をして11缶食べさせるようにしています。が、今日は特に調子が悪いようで

なかなかうまくご飯が食べれていません。


貧血・もうみていただいてわかるように花が真っ白




黄疸・耳の見えやすいところは黄色くなっています



ステロイドが効いてくるとちょっと動いたり

お水を飲んだり、トイレにも行きますが

薬が切れてくると一気にグダっとなってしまうという感じがつづいています。


ミロのことを心配してくださった方から

同じ病気で戦っている子のクラウドファンディングの記事を見せてもらい

今日からシクロスポリンというお薬を試すことに

しました。効果が出るまでに3.4週間かかるそうで

それまでステロイドと強制給餌でなんとか頑張っていきたいと思います。

通常だと再生医療という方法もあるみたいなのですが

白血病をもっていて、FIPの闘病歴のあるみろには

少しリスクが高いようです。


私が不安なあまり通院もかなりしてしまって

医療費が嵩んできています。。




計59.180円


今月3日から今日まで、主に血液検査、必要検査

薬、皮下点滴などです。

血液が関わる病気なので容態が変わるたびに

血液検査をしていました。


ミロの免疫次第ですがこれからまた少し

長い闘病生活が続きそうです


FIPの子たちを何匹も抱えやっと3匹だけ

寛解、現在まで穏やかに生活できていたため

私もかなり平和ボケしてしまっていました。

ミロの辛そうな姿をみて気合いが入りました

この子たちのそばにいてあげられるのは

私だけなのでもうとにかく全力を尽くします。


ミロがまた穏やかな生活を送れるますように




どうかよろしくお願いしますいたします。


銀行振り込みでのご支援


・三菱UFJ銀行

・鶴見駅前支店 376

・普通預金

・口座番号 0024429

・口座の名義 タケキカスミ


ゆうちょでのご支援


・店番 098

・普通預金

・口座番号 2447461

・タケキ カスミ

 ゼロキュウハチのセを押すとゼロから始まる店番号が選択できます



PayPayでのご支援


PayPayID bucchilife045



支援していただきました方はお手数ですが

必ず金額とお名前、ニックネームを添え

bucchilife.takeki@gmail.comまでご連絡

お願いいたします。