好きな野球選手 2 | 若大将の野球日記 ~続々終身名誉監督の独り言~

好きな野球選手 2

この映像をみて野球チームに入ろうと思いました。



たまたま朝早く起きてテレビをつけたら、野茂さんが投げていました!!

小学生でしたが、大リーグのバッターに堂々と向かっていく姿に感動をしたのを覚えています。

今でも、野茂さんが出場したオールスターゲームのビデオは大切に保管しています。

沢山のグッズも買いました。カードとか沢山あります!!

よく考えてみれば、日本のプロ野球よりも大リーグの方がこの頃はよく見ていたかも。。。

日米野球も観に行きました。あの時の大リーグ選抜を見た時は、到底日本の野手はむこうで活躍できないんだろうな~って思いました。

あと、野茂さんが履いていたナイキのスパイクが欲しくてほしくてたまらなくて、親父に探してもらって原宿のバックドロップっていう店で買ってもらいました。

ピッチャーじゃないけど足下は野茂さんでしたね 笑

殿堂入りの候補になったということで、何年後かは判りませんが、必ず殿堂入りしてくれる事でしょう!!