I'TS LIKE THE BEATLES | 若大将の野球日記 ~続々終身名誉監督の独り言~

I'TS LIKE THE BEATLES


ビートルズに影響を受けたアーティストは数知れない…

日本人のアーティストでも沢山います

その中でもこのアルバム程、ビートルズっぽいアルバムはないでしょう

photo:01



チャック近藤という人のアルバム

この人は、今はなくなってしまいましたが、六本木のビートルズ専門のLIVEハウスでレディーバグというバンドで毎日50曲以上演奏をしていた人なのです。そしてビートルズの公式録音曲213曲を全てLIVEで演奏しました。

サウンドも素晴らしく、彼のレディーバグが解散した時はロイター通信で解散が伝えられた程でした。

ちなみに僕は一度、このお方と一緒にステージでご一緒させていただいた事が(^^;;

今考えても夢のような出来事でした(笑)


そんなチャックさんのアルバム。

ファンが聴いたら、思わず笑いたくなるアルバムです。

曲の構成、リフなどがビートルズ(笑)

聴いていて楽しくなるアルバムです。

今日はそんなアルバムを聴いて行きたくない仕事に向かいます(^^;;

iPhoneからの投稿