アファメーション | bucchi

アファメーション

昔、人から聞いたんですが アファメーションとは宣言とかそういった意味… (らしいんですけど、あえて正確な意味調べませんけども)
口に出して宣言する事でより言葉に力が入るそうです
つまり今年の目標は何?って事でして
会社では「風邪をひかない一年にしたい」と皆さんの前でアファメました。体調管理をしっかりしたいという、シンプルな目標ね。
去年は最後の最後にガタガタっと体壊したんでね~
そして、プライベートでの目標は 去年からずっと考えとったんですが
「出し惜しみしない」
ということにしました
何を出し惜しまないのか? ひとつには人間関係。友情も愛情も出し惜しまない なるべく できるだけ…
今そばにいる友達も、いられる間は精一杯愛そう 家族も、いられる間はそばにいよう 祝いごと 感謝ごと ちゃんとやろう
もうひとつは自分の力を出し惜しまない
解りやすいですね
自分の限界値を上げるわけではなく、 1日のエネルギーはその日の内に全て使い尽くせるようになりたいのです。 絵を描こう ブログを書こう 猫を触ろう!
何してもいいから、夜寝る時に 力余っちゃったな~ってならないようにしたいです

以上まとまりのない私のアファメーションでした。