先日、仕事の昼休憩中に見慣れない番号から電話が掛かる。


怪訝に思いながらも電話に出ると、『こちら、高知さんさんテレビと申しますけど、3月24日に四万十川桜マラソン🌸に出場予定のbucchi3の携帯でよろしかったでしょうか❓』とのこと。


『はい、そうですが。』と答えると、


『チーム名が、てんとう虫🐞となっていますが、障害者の方と伴走をされるのでしょうか❓当日、ぜひ取材をさせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか❓』と質問を受ける。


はてなマークはてなマーク取材はてなマークはてなマークなんではてなマークはてなマーク


言われている意味が全く理解できず、『いや、伴走はしません。私1人で走りますが・・・』と答えると、


『あれっ❓チームはてんとう虫ですよね。どのようなチームなんですか❓』


『確かに、チーム名はてんとう虫ですが、どのような、と聞かれましても、一緒にマラソンをしている息子達と10年くらい前におちゃらけで作ったチームです💦』(☜何か、こんな事を伝えるのがめっちゃ恥ずかしかった🤣)


『あぁ、そうだったんですか‼️実はてんとう虫🐞という、障害者の方を伴走される団体がございまして、てっきりそこの方だと思っていました💦こちらの勘違いで申し訳ございません🙏当日は、頑張ってください👍🏻』


いやはや、何という勘違い🤣


ちなみに、自分達のチーム名は、てんとう虫はてんとう虫でも、『転倒虫』☝🏻


障害者の方を伴走するチームで、『転倒』って漢字はさすがに使わないでしょ‼️と思いつつも、テレビ局からの電話なんて初めてだったし、取材って言葉にちょっと心躍ったし、勘違いも含めて面白かった笑い泣き


ちなみに、ググってみたら、伴走をされるチームてんとう虫🐞さんのページが出て来たのだが、香川県を中心に素晴らしい活動をされている団体さんだった✨


自分は、ただ1人でサブエガを目指すしがないリーマンランナー🏃🏻であり、こんな素晴らしい方々とは人間的に雲泥の差がある💦


ちょっと面白い体験でした🤣



(7年前の、ゴール目前の四万十桜川マラソン🌸。初サブスリーを達成し、歓喜に沸いた✨死にそうな顔してますが🤣)





おわり