コリドラス大・中・小 とモフモフ動画 | ねことアクアリウム

ねことアクアリウム

猫と熱帯魚と暮らす



うちにはコリドラス・ステルバイが3匹います。
大・中・小!

同じように見えてみんな少しずつ違う。
模様も性格も。

そんなコリドラス達のメンバー紹介はじまり~

写真真ん中(サイズ大)



3匹の中で一番大きくてまるっとしている子。メス。
頭の点々模様のコントラストが少し淡い。

なんとなく「ボス」と呼んでる。

2年前にうちにやってきた古株。
どっしりと何事にも動じない、その性格からもボスの風格が。
でもコリドラスなのでみんな人が通るとサッと隠れてしまうけどすぐ出てくる。
最近はトリミングなどで手を突っ込んでもそんなに逃げなくなった。

おっとりした性格でグラミーがつんつんしてきても動じなかった。

写真左(サイズ中)

3匹の中では2番目に大きい子。メス。
頭の模様のコントラストがはっきりしている。アイシャドーが濃くておしゃれ。

なんとなく「中ボス」と呼んでいる。(敵みたいだな)

この子もはじめの子と一緒に二年前にうちにやってきた古株。
ボスの相棒と勝手に思っている。
性格は少し落ち着きがなく、ガラス面の前で上下に泳ぐのが好き。
でも3匹の中で一番臆病。
エサに対してもコリタブが柔らかくなるまでちゃんと食べないという贅沢者。

写真右(サイズ小)

この写真では真ん中。

3匹の中で一番小さい子。オス。
約1か月前にやってきたばっかりなので小さい。
オスなので体つきが少しシャープで模様が細かい。

なんとなく「新入り君」と呼んでる。

性格は新入りという名前にそぐわないほどの堂々とした態度と貪欲さ。
エサに対する嗅覚は人一番。
若いからかもしれないけど、他のコリドラスがコリタブを見失ってもこの子はずーっとコリタブに張り付いてモフモフしてる。

色んな所に入り込んでモフモフする一番活動的な子。



これがうちのコリドラス達。
皆それぞれ個性があってかわいいですよ。

ベタみたいに懐いたりはあまりしないけど、底をモフモフしている様とか、愛嬌のある顔とか、マヌケな性格とか、どんな魚とも平和に混泳できるとことか、
はじめサブで入れたのに今はメインの魚のひとつです。

最後にうちのコリドラス達の田砂モフモフ動画で



スマホで撮影。
途中プチっとブラックアウトするけど故障じゃないです。