たいへんご無沙汰しております。

最近は特にいじくるところもなく、カブ関係のイベントも減少したため更新するネタもなく・・・


本日オイル交換をしたので久々の更新しましたチュー


まずは古いオイルを抜きます。


《Before》

MOTUL 7100 4T 10W-40

熱に強いという事でしたが今年は遠出する事もなく、そのためかオイルの効果かはわかりませんが半年間快調でしたニヤリ

《After》

抜いてるときは真っ黒に汚れてるように見えましたが・・・

まだわずかに赤みが残ってました(^_^;)

ドレンボルト先端のマグネットも
鉄粉の量はいつもぐらいでした。


そして今回投入するのは、新しくなったG 1。
従来品は100%鉱物油でしたが、新ラベルになると共に部分科学合成油にニヤリ

G2やG3も同じようなラベルになりましたが、こちらはラベルだけの変更らしい。

となると新G1とG2の違いが気になりますが、まーそんなことは小さな違いがわからない男には関係ありません。

冬場はオイルの乳化もするので良いオイルを奢るのはやめて、せっかく部分科学合成油になったG1(メーカー推奨w)を選択。

サクッとオイル交換終了。

ということで何か私でも気づく変化があったら報告したいと思います爆笑

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村