約7カ月ぶり1,000kmでのオイル交換です。
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前回は高級(?)オイルのモチュール5100を投入しましたが、今回は定番のHONDAのG2(10W-40)です。
というのも冬場は片道4km程度ではエンジンも暖まりきらずエンジン内部で結露→オイルが乳化するので安いオイルで早めに換えた方が良いからです。
鉱物油の方が合成油よりも乳化しにくいとも聞きますし。
ではオイル交換開始です。
さすが熱に強いといわれるモチュールといったところでしょうか。
オイル交換はもう何度かやったので難なく終了。
新しいオイルはシフトペダルを踏み込むと、適度な抵抗で“カシュン”って感じでヤッパリ気持ちいいですね
ちなみにモチュールのときは“カシュッ”って感じ抵抗は若干少なめです。7カ月目になるとさすがにシフトチェンジのフィーリングも変わってきますが、それでも抵抗少なく走りは快調でした
さて明日はバッテリー交換とサブコン取り付けを行います。
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