久々に近くのイオンに行ったら『ガチャガチャの森』というガチャガチャだらけのコーナーが出来てました。
※イオン公式サイトから転載

何台あるかその時は数えてませんが、後で調べたら800種類!?
いやいやそれはカプセルの中身でしょうが、300台ぐらいはあるのではないでしょうか。

子供たちには一人一回好きなものを選ばせましたが、私もたまたま見つけたこちらのガチャガチャに目が釘付けびっくり

※ガチャポン公式サイトから転載

インテグレートモデル『マジンガーZ』!

全3種で単体でも飾れるし、コンプすれば精密なバストアップモデルになるという、45歳~おやじ世代を狙い撃ちした商品です。

一回500円とガチャポンの中では高額ですが、どうしても欲しくなってしまいました。
しかもガチャの残りも少なく中を覗くとA×2、B×1
、C×1しか見えません。
中に1個ぐらい隠れてるかもしれませんが、これなら早めにコンプ出来る!

ってことでガチャガチャ・・・
ガチャガチャ・・・
ガチャガチャ・・・

見事三回でコンプ出来ました爆笑


家に持ち帰りチビ達が寝静まってから製作開始。
まずは
A:インターナルストラクチャーカプセル(左下)



B:アウターボディーカプセル(右下)



C:ホバーパイルダーカプセル



ABC全部集合


このま飾っても絵になりますが、場所も取られるしせっかくコンプしたので合体させたいと思います。
ぶっちゃけ仮組だとパーツのポロリが酷くストレスでもある・・・


ポロポロ・・・


ポロポロ・・・


ちょっとイラッとしながらも、最後に・・・


パイルダー オン!



全高約20cmの格好いいバストアップモデルが完成しました爆笑


ちなみにカブにはまるまで(引っ越すまで)はガンプラを長らく趣味にしてまして、簡単な改造やエアブラシ塗装などをしてました。
今回はパチ組みですが、銀色パーツのウエルドラインが気になるので塗装したくなりますね。
あいにく塗装ブースもしまったままで広げる場所もないので、今回は素組みで我慢します(^。^;)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村